見出し画像

売れないバンドマンが乳がんになったら1


アメブロ芸能人ブログで加筆して公開中!

画像4

アメブロの方の笑える闘病記、加筆して写真も増やしてるので、

とんでもない更新頻度の内容濃度です。

不安な時も暇潰しになってくれること請け合い。

こちらのnote版での闘病記ではなく、アメブロの方をお読みください。

でも…フォローしても…更新通知は切ってくださいね…!

▼アメブロ

https://ameblo.jp/beth8-yuta/




エッセイ1
売れないバンドマンが乳がんになったら


自己紹介。私、バンドマン。

改めまして。
売れないバンドマン、作詞作曲voを担当してます。

過去に大きい脳の病気の経験のあるミワユータともうします。あ、女です。
エリザベス•エイトという紅一点バンドです。

画像1

いわゆる「ライブバンド」と呼ばれる感じの、

ライブ沢山やってるよ!
野宿でツアーとか回るよ!
名古屋と岩手のツーデイズとかあったよ!
渋谷千葉埼玉を一日で回ったときもあったよ!

って感じのバンドです。

画像2


よく言えばドラマティックな、
率直に言うと、
生命に関わる事件が起きまくってた我々なのですが、
(詳細はこちらhttp://beth8.net/)


普段は日常をアメブロに書いてるのだけど、
別でどうしても書きたいことがあって、
こちらに書くことにしました。

沢山の記事を今後書いてくけれど、ほぼ無料です。


じゃあ、今後の目次だけでもどうぞ。

(注意:書きながら変わっていきます)

売れないバンドマンが乳がんになったら
〜笑える闘病日記〜

1自己紹介。私、売れないバンドマン。
2こういう人たちが出てきます
3アイアムガンのシャウト
4ガンです。ガーン!周りの反応
5黙ったままライブを続けて遂に
6主治医とのドッキンご対面
7ボツ
8超音波しまくり祭りワッショイ
9骨シンチって何すかソレこわい
10乳のMRIはいつもと一味違う
11名前可愛いのに怖ぇよマンモトーム
12転移か否かMy左乳の結果は…
13再建しないというチョイス
14手術イケるか薬チェック麻酔科へゴー
15国の制度は全部使って安くせねば
16ガンだからケーキ二個食べていいの
17個人的に心の安定が高まった方法
18ボツ
19幸せは靴のようなものだと知る
20ボツ
21差し入れの嵐、ファンより有り難ぇもんねぇよ!
22時期的に入院前の検査PCRも入りま〜す
23セイブザクイーン発足そして爆裂
24ハイテンションで入院ヨロシク!!
25入院の用意の知恵袋を開封、必読
26敏感センチネルと一日目を過ごす
27病棟迷子は脇の下の不安を抱えて
28飯は優しすぎる男くらい退屈な味
29オペ前夜はババアの屁がマシンガン
30手術で覚えてること全部書き散らす
31長い長い明けない夜も結局明ける
32頭痛、吐き気、生理、うんこ、コンビニへ
33ローソンギフトで店員さんとフレンドパーク
34屋上で歌い散らかす孤独な天龍の野外フェス
35さよなら退院はメンバーでお出迎え
36入院中の濃い味なこぼれ話
37退院してひとまずは日常へ
※今後続きます

(いや、ボツのところ省けよ)


わかりましたかね?

私、乳がんになったんです。


でね、乳がんになって思ったのが、
ネット検索して出てくる情報って色々あるけれど、
何故か不安になるものが多いんですよ。

いや、違うな。
不安になりそうなことを、目がわざわざ拾っちゃうっていうか。
嫌なら見なきゃいいのに、検索しまくって不安で泣くというか。


だいたい検索をかける時期って、
自分で乳がんを疑ったり、先生に怪しいと言われたり、
検査待ちだったり、予約待ちだったり、
そういう時でしょ。

もう治療が始まったら疑問は主治医の先生に聞くし。


でも、その前って検索しまくっちゃうんですよね。

自分ではまだ何も出来なくて、でも落ち着かなくて、
結果、悪いケースのページばかり見て落ち込む。

やれることって検索しかないもん、って当時思ってました。
乳がん、乳がん、って、Google先生も飽きてたと思います。


検索しすぎて、あなた検索のバイトですか?
え、出来高制ですか?みたいな勢いでした。

不安に自らなりに行くスタイルでね。

人間ってネガティブな気持ちの方が強い。
経験上そう思うのですが、
ネガティブって危機管理能力高いってことで、
悪いことではないとも思います。賢くて、良い事でもあります。


でもね、だからね、検索が止められないのであれば、


「怖くない乳がんエッセイ」を書いて、
検索して、これが引っ掛かるようになれば…!って思ったんですよね。


こ…こいつ、ガンなのに、全然シリアスにならねぇ…!!!
あ、でもちょっとこれ役に立ちそう…これは参考にしよう…

って、

乳がんの女性の皆様、検査を考えてる皆様が、
ちょっと笑っちゃうような、でも安心するような、


そういうの、書きたいんです。


うちのバンドは30代以上の大人の女性のお客様が多いから、
彼女らの乳がんの注意喚起のためにも、書きたい。


そして今読んでくれてるあなたの、

「ガンなのにこのミワユータっって人、めちゃふざけてるな!
でもこれくらいでいいんだな!明るくなれたよチキショウ!」


って言う気持ちになるまでの、
ちょっとしたエナジードリンクになりたい。
(例えが下手だった)

そんなわけで、まあ、
雰囲気や流れを知ってると気持ちが楽になったりしますから、
どうでもいいよ!って事も書いて行けたらなと思います。

できる範囲で書類とかも出しますね。
領収書とかさ、レントゲン的なのとか。とってある物は。

ああ、でも、体が透けてる系の画像は有料にするかも。
(羞恥心のポイント)


こんな感じか〜と知ってもらって、クスっと笑ってもらえたら、
素晴らしい未来!みたいな良いイメージもきっと自分で出来るようになって、
元気よく戦えると思うんです。


検査行くにしろ、治療するにしろ。


もちろん、ちゃんと医学的に書いてあるサイトでの情報も重要ですが、
序盤本人がまだ戦う体勢が出来ずに不安なときは、
あまり見ないほうがいいと思うのです。

ガンは情報戦とも言いますが、まずは心が健康でないとなぁ、
と、私は思ってまして。

「ガンなのにこんなふざけて…不謹慎ね!」って方は、
読むとイライラして免疫が下がるので、読まない方が絶対いいです。

でも、体は暖かくしてくださいね。
そこも、絶対その方がいいです。

ということで、その力になれたらな。
よかったらお付き合いくださいな。

って書いてる私、明日オペなんですけどね!あはは!


さよなら左胸!お前は右胸より垂れてたよな!


お別れのタイミングでディス。

そういう彼氏、いましたよね。
お別れのタイミングでディスってくるやつ。

noteのこのブログは基本無料ですが、
サポート頂いた場合、全額ガン治療にぶっ込みます!

なので、面白かったよとか、次に期待、とかサポート頂けたら最高。


あと、切実に書籍化望んでいます。

電子書籍という形でも紙の本でも、したい。
夢は口に出さないとね。言うだけタダですからね。


出版関係の方、
またそのご関係の方、コイツおもろそう、と思ったらご連絡を。


本にしたい。本にする。本にした。
(思わず過去形になってしまうほどの情熱)


脳炎髄膜炎編で幻覚バリバリの日々のこと、
精神病院隔離病棟編では濃いキャラクター達など今後書いていきます。


よろしく。

いや、明日オペなんですけどね!


今後ともよろしくお願いします。

3/31本日から開始で、本日は3本まとめてアップします。シェア是非。


ギターのこふじのイラスト。noteで漫画も描いてます。

https://note.com/kofuji


画像3


ここから先は

0字
すぐに一気読みしたい方におすすめ、250話くらいあります。 それ以外の方は修正加筆してある毎日更新のアメブロがおすすめです。 (2022年4月29日から掲載中) https://ameblo.jp/beth8-yuta/

バンドマンの私が乳がんになった記録。 笑える闘病記になってます。医学的なものではなく、クスッと笑える内容です。 アメブロで同じテーマで毎…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?