見出し画像

アメリカでも楽しくお酒を飲みたい

日本にいた頃はみんなでお酒を飲むといえば居酒屋の飲み放題に行っていましたが、アメリカのレストランでは飲み放題というものを見かけません。

アメリカ人の友人とご飯を食べに行っても軽く1杯とご飯を楽しむというのが多く、外でたくさんお酒を飲む!という人はいないのかと思っていました。

しかし、こちらでもしこたまお酒を飲めるシステムを教えてもらいました。

それはブランチのボトムレスミモザです!

ミモザはシャンパンをオレンジジュースで割った定番のカクテルですが、ブランチタイムにはボトムレスミモザ(スクリュードライバー、ブラッディーマリー等)を提供しているお店が多くあり、ボトムレス=底なしということでいくらでも飲んでいいそうです。

お店によってシステムは違うと思いますが、私がよく行くお店ではオープンからブランチタイムの終了まで延々とミモザを出してくれます。
ラッキーな日はシャンパンとオレンジジュースをそのままテーブルに持ってきてくれるため、ジュースで割らずにシャンパンだけで楽しんでいる人も。

こちらで飲むミモザはほぼシャンパンなのでお酒好きにはおすすめです(笑)

コース料理とミモザがセットになっているお店もあれば、ランチメニューに追加するというところもあるようで、ミモザの追加は$30程度のところが多いようです。

アメリカでお酒を飲みたい気分になったらぜひブランチへ!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?