Why AI

AIの定義は明確に定まっていないけど、何やら人と同じようにふるまうことができるらしい。っていいかげんな表現。

AIを導入を検討し、PoCまでやってるけど、実際のビジネスに活用するまでスケールする(価値を生んでいる)までいっているところはどこまであるのだろうか。

機会学習、ディープラーニング、数理最適化、単なる統計処理、ひどいところはルールベースに毛が生えたようなものまでAIと謳う

コンサルやAI企業のマーケティングにだまされることなく、適切にAIをビジネスに活用させることができる人材は本当に少ないな。

ニュースリリース出したいなら出せばいいが、新聞・メディアも企業の言うこと鵜呑みにして記事にする始末

価値を生んでこその技術。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?