見出し画像

【アマゾンプライムデーがやってきた】子育てに役立った買ってよかった物6選

こんちは、べーたです
7歳、4歳、2歳兄妹の
三児の父をしています。


今年も始まります
アマゾンプライムデー
7月11日、12日

ついつい買いすぎちゃうことも多い
ビッグセール
でもなんとなく毎回
妻と楽しみにしているイベントです(笑)


Amazonプライムデーは、
Amazonプライム会員限定の
年に一度のビッグセールです。

Amazonプライム会員限定のセールなので、
参加するにはプライム会員登録が必要になります。

登録は簡単なのでまだの方は
サクッと済ませちゃいましょう。


【個人的】子育てに役立った買ってよかったもの6選


① Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | スト
 リーミングメディアプレーヤー
 

子どもたちの夢のアイテム



持ち運び可能で
プイライムビデオとYou Tubeが見れるのは
とてもありがたかったです。

Wi-Fiと電源あれば見れるので
ベーた家では
モバイルモニターに繋いでみたり

お出かけのときは
車に繋いで、移動中もいろいろな動画をみたりと活用。

子どもたちと
いろんなところで動画を楽しめます。


② モバイルモニター EVICIV モバイルディスプレイ 15.6インチ

ベーた家のテレビ取合い問題を
解決に導いてくれた救世主


Fire TV StickをつないでYou Tubeをみたり
テレビが使えないときは
ニンテンドースイッチをつないで
ゲームをしたりと使い方はいろいろ。

typeC接続があるのでPCモニターとしても
楽ちんに使えて多彩ないいやつでした。


③ Echo Show 8 (第2世代) チャコール + Nature スマートリモコン Remo mini2

https://amzn.to/3pEMdET

この組み合わせで暮らしが変わりました


エコーショー8とスマートリモコンどちらかだけでも
生活が変わると思いますが
2つの力が合わさることで
生活が激変します。

設定すれば
声をかけるだけで家電を操作できます
自宅の家電をスマート家電にし、スマートホーム化を始められます。

「アレクサ、電気つけて」
「アレクサ、今日の天気は?」
「アレクサ、エアコンつけて」

音声で操作できるので
子どもたちも家電を操作できます。

べーた家の長男は、朝起きると
アレクサに今日の天気を聞いて
服装を決めているようです(笑)

また外出先からも携帯電話があれば
操作できるようになるので
家電の消し忘れ防止や
帰宅する前にエアコンのスイッチを
入れておくことができたりととても便利です。


④ TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ

寝室から離れても子どもの様子がわかるすぐれもの


べーた家では特に、寝室に子どもたちだけで
寝ているときに活用しています。

動作感知がついているので
動きがあればスマホにすぐ通知が来ます。

夜間撮影も可能で真っ暗でもなかなか鮮明に見えます。

何かあればスマホとカメラ間で音声通話も可能で
いつでも話しかけることができます。

ちょっと音声にラグがあったりしますが
長時間しゃべるようなものではないと思えば
それなりかなと思います。

外出先からでも部屋の様子を確認できるので
子どもの留守番時などにも活躍できると思います。



⑤ ECOVACS(エコバックス)DEEBOT N8+ ロボット掃除機

https://amzn.to/3D7gaRe

平日はお掃除しなくなりました


シンプルにお掃除回数が減りました。

平日はエコバックスがおおまかに清掃してくれて
休日に細かいところを掃除する

そんなズボラルーティンへとべーた家をいざなってくれた
掃除ロボット

お掃除してくれるだけでありがたいですが
少しだけ悪口を言ってもいいよというなら

意外と音がうるさい(笑)


いやいいんです。お掃除ありがとう。

ほんとに助かってます。



⑥ 【正規品】 スマートキッズベルト

お出かけが簡単になった


累計販売実績50万本突破!スマートキッズベルトは、ポーランドで開発され、EUやUS基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証を取得し、国内でもEマーク適合と認められた、世界で唯一の携帯型子供用シートベルト

といったものらしく
とにかくチャイルドシートとか
持ち運びが困難なときでも

これを持ってればとりあえず良くね?

といった携帯用シートベルトです。

ズボラ夫婦にはもってこいのアイテムでした。
7歳児と4歳時には問題なく使えてます。



ざっと育児で役に立ったアイテムを紹介しました

気になったものがあればぜひ

今回のアマゾンプライムデーで購入してみてください。



今回は以上です。

子育てを頑張っている誰かの役に立てれば嬉しいです。

ではまた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?