見出し画像

楽生コラム#8「夢はバックパッカー」byトミー

FURANO BETA大学 楽生のトミーです。
ありがたいことに2回目のチャンスを頂いたので、楽しく書いていきます。

今回のテーマは私の趣味である旅についてです。

現在私は、日本全国そして世界各国で旅をしてみたいです。 YouTubeを開けば、世界一周をしているバックパッカー等の旅の動画をひたすら視聴しています。

自分が現在住んでいる日本という国でも知らない文化や歴史がたくさんあり、動画を視聴しているだけでも とても勉強になりワクワクしています。
だんだんと動画だけでは満足できなくなり、自分の足で現地まで行きその土地の特徴を生で感じ見聞を広げたいと思ったことが 旅をしたいと思ったきっかけです。

そして旅は自分で考えて行動する力がつくと予想しています。 旅の動画や本などではよく、ハプニングの体験談が紹介されています。

例えば、スリなどの犯罪に巻き込まれることや、パスポートを紛失してしまうことなどですね。 ひとり旅の場合ではこれらの対処や、宿の手配なども基本的にはすべて自分でやらなければならないです。 (どうしてもの時は人の手を借りることも大事ではありますが...) こういうハプニングも自己成長につながり、後々は話のネタにもなるいい経験になるのではと考えています。

外国に目を向けると働き方や考え方や価値観等も大きく異なります。 特に欧米諸国では仕事よりプライベートを優先するというのを聞いたことがあります。 その真相を確かめるため外国の労働環境やシステム、法律なども知ってみたいです。 (パワハラや過労死などの悲しいことを回避できる答えを自分で見つけてみたい…)

あと、外国に行く前に日本のことを少しでも多く知っておきたいと思っています。 外国人に日本のことを質問されたときに、ある程度は答えられるようにしておきたいからです。 ですので、日本国内から旅を始めていきます。 そして外から日本を見て、さらに日本で行きたいところや知りたいことが見つかれば旅をしたいとも 思っています。

今は資金を貯めること、英会話の勉強などの事前準備の段階です。
(今月は初めての関東圏の東京都と静岡県に行ってきます)

享受会コラム#35に書かれている英会話部と旅行部は僕のやりたいことにぴったりの気がする…

BETA大学で待ってるよ✨


〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?