ヒステリックなヤツから回避法

大体どの環境でもぶち当たりやすい
ヒステリックな人間から少しでも
回避法を書いていこう。

これはあくまで自分の経験上であり
少しでも回避出来るやり方である。

自分の場合は身内だ。
まさに逃げ場のない立場で
ヒステリックな人間が存在する。

ヒステリックな人間を色々な場面で
長年見てきて気づいた事は
このタイプな人間は他人に期待し過ぎである。

で、結論から言うとヒステリックな人間は
かなりストレスになる為、ヒステリックを
起こした瞬間、完全無視がベスト。

結構陰湿に思えるが自分の場合はイヤホン
当てて音楽や動画を見たりゲームや友人に
電話したり完全シャッターする。

決してやってはならないことは
ヒステリックな人間にキャッチボールを
してはならない。

例えば頭にきて口論や落ち込み煽てたり
説得したりすると、そいつはまた同じ事を
繰り返す。

これらは結局、ヒステリックな人間の
投げてきたボールに対してキャッチして
しまうことになる。

バカな人間とキャッチボールは
時の無駄且つ浪費にすぎない

そんな馬鹿げたボールはさっさと捨てて
嫌われても良い勢いでシャッターすべし。
というかそんなヒステリックな人間に
好かれても自身の人生にデメリットしかない。

ノンストレスに生きるには自分にとって
一番何が大切か?を考えて生きるべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?