見出し画像

ぐるぐるめぐる恋の歌【短編映画・鑑賞記録】

【短編映画】「純猥談 - 私たちの過ごした8年間は何だったんだろうね」という、タイトルの短編映画を鑑賞しました。

「249.938 回視聴•2020/12/24」に思わず目が引き、観てしまいました。

透明感のある映像の美しさに軽いため息をつきながら、つい、見入ってしまうほどでした。物語の全体の流れとしては破綻しているというか、現実感に欠けるように思えるのですが、ひと場面ごとの映像で完結していると考えてみれば納得できそうな、詩の世界に入り込んだような映画になっています。ああ、そうだ、これは妄想の世界なんだ。白昼夢なんだと。

ただ、ただ、出演者の演技が際立っていて、切ない感情が映像に溢れていました。情景と出演者が放つ感情が、溶け合っているような短編映画でした。そして何よりも、ひと場面ごとの情景が目を引くほどきれいで、切ない感情とともに残滓として心によどみます。


◖幸田 玲の著者ページです。よろしくお願い致します◗



サポートして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。