見出し画像

海の家顔採用ニキの日記8日目

僕は27歳の夏に海の家で短期バイトをしました。
水着の黒ギャルとの素敵な出会いに期待したからです。

しかし現実は甘くありません。
キッチンに配属された僕は店の裏方となり水着の黒ギャルとの交流なんて皆無でした。

店の奥でBBQ担当になった僕は連日BBQの準備と海鮮丼の盛り付けをするキッチン盛り付けマシーンと化しました。

そしてそこで僕を待っていたのは「4歳以上年下の上司」たち。
毎年海の家で働いている彼らに仕事を教わる立場になったのです。

ボクは27歳。下は19歳、上は23歳。そんな先輩達に気を遣われながら仕事を教わることになりました。

この記事を読めばあなたもひと夏、海の家で働いた気分を味わえるのではないでしょうか

仕事メモ

その日来た肉はポリ袋に入れてストッカーで冷凍する

からあげ漬ける時は肉のドリップきる→醤油酒にんにくとか{片栗粉以外}と混ぜる→片栗粉と混ぜる→2パックあたり1タッパー{だいたい4パックを2タッパーがワンセット?〕ラップで落とし蓋

ラップせんとか机の上濡れてるとかハエたかるから文句言われる

感想

一杯ご馳走してくれる関係者がいて出勤前にビール頼んだら酒飲んでるの俺だけやった

聞かれて迷わず楽なご飯場って言ったら引いてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?