健康マニアな僕が使っているサプリメントを紹介(2022年11月現在)

健康や栄養が大好きな僕が使っている、スタメンサプリをまとめて紹介!
期待する効果とか、採用意図とかも、合わせてふわっと解説してるよ。
サプリメントのリンクも張ってるから、気になったら飛んでみてね。
この記事は、自分のサプリメント軍団をまとめておく意図もあるから、アップデートするたびに更新しようと思うよ。
(2022/11/16 更新)

僕の健康コンセプト

僕の健康コンセプトは、ズバリ・・・

ジャンクフード食ってても健康!

マックのポテト、すき家のチー牛、ラーメン全般、甘いもの全般。
身体に悪いもの大好き人間だから、本当に好きなものだけ食べると、まー栄養の無い、炭水化物と脂質モリモリの食事になるんだよね。
普通なら、健康のためにそこは我慢して・・・ってなるだろうけど。

ふざけんな!
そんな人生、イヤだ!
美味いもん、好きなだけ食わせろ!

ということで、必要な栄養のほとんどをサプリメントで摂っちゃえばいいんじゃね?っていう発想。
その分、数も出費も尋常じゃないけども、なんも我慢せずに健康になるとか、最高の贅沢よな。

さて、ここで注意。
食生活が普通な人が、僕と同じサプリメントを飲むと、たぶん栄養過多。
だから、もし参考にしたいな?って思ってくれても、先に調べてね。
その栄養は、自分の食生活だと不足してるかな?
不足してるとしたら、どれくらい足せばいいのかな?
僕の設定はフルマックスなので、適量に減らして試してね。

さぁ、順番に紹介していこう!

特製ドリンク

1日2杯、特製の栄養ドリンク。
美味しくはないけれど、僕のサプリ軍団の幹部クラスがそろってるよ。
作り方はカンタン!
お湯に全粉を溶かして、豆乳で味を整えるだけ!
見た目はだいぶ悪いけど、生命線なので頑張って飲んでるよ。

中に入ってるものを、順に紹介していこう。

プロテイン

言わずと知れた、最強サプリメント。
要するに、たんぱく質だけをギュっとした牛乳の粉。
僕たちの身体のほとんどはたんぱく質だから、いっぱい摂ろうね。

質と安さとを天秤にかけて、マイプロテインのを使ってるよ。
味はノンフレーバー。
甘い味とかは美味しいけど、毎日飲んでるとしんどくなるからね。

イヌリン(食物繊維)

腸活しようぜ、腸活!
要するに、腸内細菌にあげるエサ。
これを摂ると、便がいい感じに出るから、効果を実感してるやつでもある。
ちなみに、その腸内細菌のサプリもあるけど、高いから常用してないよ。

飲みやすい中でも、効果が高めで安い、イヌリンをチョイス。
ただし、食物繊維はコレ!ってほど厳選してるわけじゃないから、もっといいのがあれば、むしろ教えてほしい!

カカオパウダー

要するに、100%のスーパーブラックチョコレート。
トップクラスでアンチエイジングの効果が高かったり、頭もよくなるっぽかったり・・・何かとすごいらしいね。
チョコが苦手な僕だけど、頑張って飲んでる。

豆乳

粉マシマシのドリンクを、なんとか飲めるレベルにしてくれる立役者。
粉と水だけだと、粉粉しすぎて、のどに張り付くレベルだからね。

よく見るコイツの特濃バージョン。
どのバージョンも値段が変わらないから、イチバン身体に良さげなやーつ。
味目的で買ってるけど、トクホだし、オマケで身体に良いんじゃないかな?

ドライブルーベリー

アンチエイジングとか、頭が良くなったりするらしい、優秀な子。
頭や身体を動かすにも、サプリメントを消化するにも、糖質は大事。
1日1回くらいは糖質を補給したくなるので、毎日食べてます。
よく眼に良いっていわれるけど、瞬間的な眼のダメージを回復するのには効果的っぽいので、デスクワークの僕的には優先度が高かったりする。

ドライじゃないブルーベリーでもいいんだけど、場所を取らずに長く保存できて、サッと食べられるので、ドライフルーツをチョイス。
運動する前や、1食目のプロテインと一緒に、スナック感覚で食べてる。
品種さえ選べば、善し悪しの差が無いので、Amazonで安いやつを適当に。

食後にお飲みください。

続いて、サプリメントといわれて真っ先に想像したであろう、錠剤タイプ。
その中でも、内服薬みたいに、食後に飲んでるやーつ。
食べ物と一緒に飲んだ方が、消化・吸収されやすいからね。
いっぱいあるから、昼食・夕食で半分ずつ分けて飲んでるよ。

クレアチン

科学的に1番信用できる!・・・らしいやつ。
運動してるときに頑張れたり、筋肉が増えやすくなったりするらしい。
あまりにもデータが多いから、高いけど飲んどくか~って感じ。

クレアチンはとにかく高いから、質が良くて安いとウワサのこれ。
ちなみに、粉バージョンの方が安いけど、ツブツブでめっちゃ飲みずらかったから、おすすめしないよ。

ガーリック

要するに、ニンニク。
ニンニクは身体にすごくいいけど、食べて摂るとブレス攻撃できるようになっちゃうから、サプリメントで摂ってるよ。
アンチエイジングに良し、アレルギーにも良し、体調も崩さない、とかいう万能っぷり。

ショウガ

みんなが思ってる通りの、あのショウガのサプリメント。
自炊できない環境だから、しかたなくサプリメントで摂ってるよ。
痩せやすくなって、健康診断のイヤな数字が良くなるらしい。
中国では漢方として数えられてるくらいだから、やっぱ身体にいいね。

クルクミン

最強の2日酔い対策で、ヘパリーゼやウコンよりも効く。
これさえ飲んどけば、お酒をがぶ飲みしても、ギリギリ頭痛は免れる。
その正体は、カレーとかにも入ってるスパイス。
肝臓だけじゃなくて、アンチエイジングにもいいらしいよ。

緑茶エキス

みんなが思ってる通りの、あの緑茶のサプリメント。
緑茶は、アンチエイジングに良かったり、健康診断の数字が良くなったり。
結構すごいらしいから、いっぱい飲もう!
本当はドリンクとして飲みたいけど、歯をホワイトニングしてる身だから、歯に色が付いちゃうのがイヤで、サプリメントにしてる。

亜鉛

牡蠣やレバーにいっぱい入ってる、あの亜鉛。
ストレス対策になったり、風邪を引きずらくなったりする・・・らしいけど、元からその辺に強い人だから、正直効果はわからない。
他のサプリメントと違って安いから、じゃあ飲んどくか!って感じ。
摂りすぎると、めっちゃお腹を壊すから、気を付けてね。

就寝前にお飲みください。

続いて、寝る1時間前に飲むやつ。
夜にぐっすり眠るため、朝にスッキリ起きるためのサプリメントだよ。
ちょい不眠な僕が、今では毎晩眠れてるから、ちゃんと効果はあるよ。

メラトニン

メラトニンは、僕たちの身体の中で、毎日のように作られてるホルモン。
その効果は単純で、眠くなること。
ってことは、メラトニンを錠剤にして飲んじゃえばいいじゃん?っていう天才的な睡眠サプリメント。

これを飲むと、ちょい不眠気味な僕でも、マジでちゃんと眠くなる。
睡眠の質も測ってるけど、これを飲んだときのが良い感じ。
14個あるサプリメントの中でも、イチバン手放せないなぁ。

マグネシウム

僕たちの身体に欠かせなさすぎる栄養素。
どんな効果!ってよりも、無いと身体が動かないよ!ってことらしい。
会社でいうと、給料みたいなもんかもね。
メラトニン作りもマグネシウムが頑張ってるらしいから、このタイミング。

ビタミンDK

太陽の光を浴びると作られるらしいビタミン。
光合成みたいだね。
デスクワークだから外に出ない日もあるし、不足したらヤバいっぽいから、日によって量を変えながら飲んでるよ。
風邪を引きずらくなるらしいし、お肌にもいいっぽいね。
マグネシウムの吸収を助けてくれるってウワサを聞いたから、ここで。

特におすすめするならコレ!

さて、実際に僕が毎日使ってるサプリメントを、それぞれ紹介したよ。
試してみたいけど、14個はさすがに多いな?って思う、そこのアナタ!
特におすすめするなら、ズバリこれだ!

  • プロテイン(★)

  • クレアチン

  • イヌリン

  • クルクミン

  • メラトニン(★)

プロテインは、そりゃたんぱく質は多い方がいいよね?って感じ。
クレアチンは、ダントツで研究結果が多いし、1番信用できるまであるんじゃね?って感じ。
下3個は、僕が効果を実感したから信用してるよ!って感じ。
この5つあたりから試すのをおすすめするよ。
その中でもさらに絞って、★をつけた2つは、全国民が飲んでもいいくらい優秀じゃないかな?って思ってるんで、お試しあれ。

最後に

ということで、僕が毎日飲んでる、14個のサプリメントを紹介したよ。
全部で、月2万円くらいの出費。
月2万で、マック食いまくっても健康でいられるなら、安いもんよ。
みんな、健康に不健康しようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?