見出し画像

ドブロブニクの絶景写真集

クロアチアで人気NO1の観光地・ドブロブニク。
クロアチアと言えばドブロブニクと言ってもいいぐらいに有名な街です。
この街で見る事のできる絶景たちに心を奪われます。

様々な角度からの素晴らしい写真をご紹介します。


まずは旧市街を取り囲む城壁の上からの眺め

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

もうすごく絵になりますよね。

次は城壁にある小窓からの眺め

城壁

城壁3

絵葉書の世界ですね。

お次はスルジ山から見下ろしたドブロブニク旧市街の眺め

画像8

画像9

ベスト(大)

よく旅行のパンフレットなどで見かけるのが、この景色です。
僕もこの景色に一目惚れをしてクロアチアにはまっていきました。

ドブロブニクは夕方から夜になると、また違う顔に変わっていきます。

夕日(編集)

夜景(編集)

眺める角度によって、全く違う景色を見せてくれるドブロブニク。
どれも期待を裏切らず、今でもまぶたに光景が焼き付いています。

ロブリイェナッツ要塞から見る旧市街

ドブロブニク-夏バージョン-

画像15

画像16

最後は飛行機の上からの旧市街の景色をご紹介

画像17

見ていただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?