見出し画像

「トレーナー活動できるまで、アレンジができるまで」その②

というわけで、教室も開催することができて今度は地元でセミナー開催ということになったのですが、手当たり次第施設を訪問するも借りることができず、お断りされても図々しくも名刺だけはお渡しておりました。

で、ある時スーパーで野菜を陳列していたところ、

かなりのイメージです。

-チャンスは突然に-


「堤下さんに、お客様が訪ねてこられています。」とのこと。
誰だろう!?
友達?いやいや
いったい誰だ?
そう思ってお会いしてみると。

そこには、知らない女性の方。

よくよくお話を聞いてみるとなんと。
「〇〇の施設を管理しているもので名刺を見たんですけど」

堤「はい。先日伺わせていただきましたが」

「今、健康講座の講師を探していまして、受付さんから堤下さんの名刺をもらっていて、ぜひお願いしようと思っているのです。」

堤「ええー本当ですか!?ぜひぜひお願いいたします!」

ということで、初めての市の講座でデビューすることになったのです。
やっぱり行動してみるものですね〜

-12年のお付き合いになるお客様との出会い-

まずは、「市の講座」というものも初めてだったもので、
担当の方から勧められて他の講師の方の講座をみせて勉強させてもらったりと、受付の方含め大変お世話になったものです。

そして第一回目の講座の日、定員でたくさんの方が参加くださり、
この講座で12年のお付き合いになるお客様とも出会ったのでした。
今現在もこの講座がベースになっているグループレッスンにも通ってくださっています。
本当に素晴らしい機会をいただいて、ご縁をいただいたと思っています。

-スタッフとの出会い-

講座を重ねながら自主開催の新しい教室も始まり、新しい教室は高尾野の温泉センター「もみじ」さん!

もみじさんFBより、家族風呂もあって良い温泉です、ぜひぜひ

会議室を毎週お借りして、ストレッチポールや体幹トレーニングなどの内容でお伝えしていました。たまにレッスンが終わってから温泉に入ってみたり、教室のお客さんも終わってから温泉に行かれてた人も多かったですね。
ジムを開業してからは、数年間は出張でレッスンに行ってましたが、とても思い入れ深い場所です。
ちょうどこの場所での教室のチラシや体験会のPOPを貼らせてもらっていたのですが、
ここで運命的な電話が!
とても熱心な女性の方からの電話で、電話からもやる気がみなぎっている!
そんな印象を受けた方でした。

今では栄養指導と、全てのグループ。アスリートクラスを担当するまでに!ありがたや〜
今での気合い入ってます!みなぎってます!!

なんとその電話の相手が現在、トレーナー兼栄養士で大活躍中の「小川強美さん」なんです。その後はパーソナルトレーニングを受けてくれたりと、この時はまさか一緒に働いてくれる人になるとは思ってもみなかったですね^^ゆくゆくこのもみじ温泉の教室も小川トレーナーが担当していました。

そこから4会場で教室をさせてもらいながら、
「一枚のチラシ」が初のパーソナルトレーニングのチャンスが巡ってくるとは、、

次回へ続く、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?