見出し画像

【お客様事例】 焼肉ホルモン かねや

この記事はこんな方に読んでほしいです!
1:発注業務を効率化したい飲食店様
2:便利な発注システムを導入したいが機械などの操作が苦手な方

 東京・旗の台にある「焼肉ホルモン かねや」様は、全て手仕込みの料理や温かい接客で地元の方々に愛されている、アットホームな雰囲気のお店です!
 そんな「焼肉ホルモン かねや」様では食材の発注の際に、SMART REQUESTをご利用いただいています。飲食店向けの様々なデジタルツールに苦手意識があったと話す店長の大作さん。しかし、SMART REQUESTを導入したら「使いやすいし発注が圧倒的に楽になった!」という喜びの声をいただきました。今回はそんな大作様にSMART REQUESTについての感想をいただきました。
(この記事は2021年10月7日のインタビューをもとに作成しています。)

Q:「焼肉ホルモン かねや」様はどんなお店ですか?
A:お店にあるメニューは全て手仕込みにこだわったアットホームなお店です!

画像1

 「自分たちが美味しいと思うものをお客様に食べてもらいたい!」という強い思いを持ってお店を運営しています。そういった思いがあるので、料理はサイドメニュー含めて全て手仕込みなのが最大の売りなんです!メインのお肉の仕入れにもこだわっていて、特に和牛のホルモンは食べていただきたいですね!
 初めての方でも安心してご来店いただき、「また来たいな!」と思っていただけるようなアットホームな接客や雰囲気作りを意識しています。是非お気軽にお越しください!

Q:今までの発注業務での悩みは?
A:従来のFAXや電話での発注には違和感があった、、、

スクリーンショット 2021-10-12 18.48.02

 発注作業は毎日の営業終了後にしていました。卸会社によって発注方法は様々ですが、FAXでの発注や電話で留守電に残す形式の発注がメインでした。
 FAXでの発注は、「FAXの紙を用意」「欲しい商品を書く」「FAX送る」という作業がとても負担でしたね、、、。また、送ったつもりでも混線で送れていなかったりするなどのトラブルもあるので、送信が完了するまで待って、送れなかったら再送するのも手間に感じていました。留守電に残す形式の発注では、「ちゃんと相手に伝わってるのかな?」という不安が常にありました。
 このような発注作業に毎日20分くらいかけていたので、もっと楽になれば良いなって感じていました。

Q:SMART REQUEST導入でどんな変化がありましたか?
A:どこにいても発注ができるので凄く楽になりました!

画像3

 SMART REQUESTを導入してからは大幅に発注時間が短縮されました。今まで20分かかっていた発注業務も、スマホを出してから1、2分もあれば発注が完了するので、今では営業終了後に休憩しながら発注できていますよ!
 あっ!あと一番ありがたいのは、家からでも出先からでも、どこからでも発注できることですね!FAXを使っていた時は、発注のし忘れに気づいたら、お店に戻らないといけなかったのですが、SMART REQUESTならスマホがあればどこからでも発注できるのですごく助かっています。

Q:SMART REQUESTはどんな店舗にオススメですか?
A:誰でも簡単に使えるので、全ての店舗にオススメです!

画像4

 SMART REQUESTは欲しい商品をポチポチ押していくだけの簡単な操作で発注ができるので、機械が苦手な方でも導入しやすいサービスだと思いますよ!
 私自身も、機械やデジタルツールには少し苦手意識がありました。レジ業務もも、iPadをで行う新しいものを使っていますが、分からないことのサポートを受けるにも費用がかかるので、「全ての機能を使いこなせていないな、、、」と感じながら使っています。
 でもSMART REQUESTはシンプルな画面で分かりやすいし、マニュアルを見なくても使いこなせているので、機械が苦手な発注担当者様でも絶対に使いこなせると思います!
 発注業務に負担を感じていて、少しでも楽に発注したい店舗様は是非導入してみてください。発注業務が本当に楽になりますよ!

【焼肉ホルモン かねや様の店舗詳細はこちらから!】
是非みなさん足を運んで、こだわりの和牛ホルモンや手仕込みのキムチやナムルをお楽しみください!

【SMART REQUESTの詳細はこちらから!】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?