見出し画像

15年前の過去を振り返ってみた。Day.27

シンです!

昨日までタビスハウスのメンバーたちと長野へ小旅行してきました。

フィンランド式の本格的なサウナで体を整えたり

15年ぶりくらいにスキーもしてきました。


初日にせっかくサウナでいい気持ちになったのに

次の日のスキーでジャンプ台に飛び込んで盛大に転んだせいで

今日は全身バキバキで仕事してます笑

まぁでも、久々にスキーできて楽しかった。

最後に滑ったのは小学生くらいの時だったかな。

子供の頃は地元のスポーツクラブでスキーを習っていて

毎回スキーにいくのが憂鬱だった。

昔は今とは違って

知らないところで知らない人たちに囲まれて生活するのが苦手だったから。

人見知りのせいで自分からどこかのグループに話しかけられなくて

寂しがりだから時間がある時には公衆電話で親に電話かけていたくらい笑

その時の自分には今の生活は想像すらできないだろうなぁ。

これまで世界30カ国以上の様々な場所に訪れて

人種も文化もバックグラウンドも全く異なる人たちと時間を過ごしてきたんだから。

昔の自分と今の自分。

ここまで僕を変えてくれたのは言うまでもなく

学生時代に誰よりも打ち込んだテニスと

全く知らない海外の土地で出会う人たち。

この経験と人脈は正直、何にも変えられないほど自分にとって大切なモノ。


こんなに最高な経験ができたのは

ただ自分が頑張ってきたからではなく

僕のやりたいようにやらせてくれた両親のおかげでもある。


確かにやりたくないスキー教室に連れて行かれたり

行きたくもない塾や予備校に通わされたこともあったけど笑

でもなんだかんだ自分の決断をいつでも応援してくれる人が身近にいたから

これまで止まらずに挑戦し続けられたと思う。

昔みたいに一緒の家で生活したり

遠くに行ったら寂しくなって電話したりなんてもうしないけど、

でもこれからも俺は挑戦し続けていくわ。

気にかけてないとかどうでもいいからとかじゃなく

2人がいなくても俺1人で生きていけるってとこを見せたいんだよ。

そしてもっともっと魅力的で

誰も歩んだことがないような面白い人生を生き抜いていきたい。

それまでは心配ばかりかけるだろうけど、まぁ信じて見守っててくれ✌️

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

SHIN










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?