見出し画像

いつも誰かに憧れて生きてきた。Day.30

シンです!

ちょうどタイミング良く熱海で撮影があったので、
山梨にある実家に帰省してました。

実家に帰って両親や祖父母と話すといつも僕の「昔話」の話題になる。

小さい頃はこんなことがあったとか、学生時代の話をしてみたりとか。

東京にいるといつも「未来」の話ばかりするし

自分でも過去を振り返るより「次は何をしよう」と考えるタイプなので

実家に帰ると良い意味で新鮮な気持ちになる。

因みに僕は子供の頃からこだわりが強かったり
人と違うことをしたがる性格だったらしく、

「三つ子の魂百まで」って本当なんだな。笑
(ちなみにこのことわざは英語でもある)

そういった根本的な部分は変わってはないものの
それでもこの25年間の中で自分の性格や価値観はかなり変わってきた。

自分が良い意味で変わる『きっかけ』って何だろうと考えてみると

僕が心から憧れる人との出会いが自分自身を大きく変えてきたことに気づいた。

努力とか環境とかの変化ももちろんあるんだろうけど、

新しい一歩を踏み出すきっかけにはいつも人との出会いがあった。

そしてその人たちみたいになりたいと思う『憧れ』が

自分のダメなところや至らない点にしっかり向き合って

改善しようとする原動力になっていったんじゃないかと思う。


人との出会いはお金には代えられないなぁ。

もっといろんな人や尊敬できる人に積極的に会って行こうと思います✍️

それじゃまた〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?