見出し画像

やっぱり一人じゃ生きられない。Day.31

シンです〜!
今は大阪に滞在中。

子供の頃に初めて大阪に来た家族旅行が懐かしいなぁ。

まさか20年近く経った今、
同じ場所でフリーランスとして住んでるとは思わなかった。

この街はご飯も美味しいし

やっぱり東京より人との距離が近い(東京の人も良い人は多いけど笑)から

住んでいてとても気持ちが良い。

海外が心地良い理由

海外に住んでいて何か知らないけど心地良く感じるのは

道端で出会う知らない人と気軽に話せたり

レストランやカフェで隣に座る人と雑談できたりする

人との距離の近さが理由の一つにあると思う。

「別に連れの友達とか恋人と話せばいいんじゃない?」

と思う人もいるかもしれないけど。

その何気ない会話が ”できる” ことで

人との繋がりがいろんなところにあると思えるし

この広い世界に自分は一人じゃ無いんだなと思える。

オーストラリアでの生活

僕がオーストラリアに住んでた時には

知らない人でも目が合えばみんながニコっと笑ってくれた。

出会った時と別れる時はハグをして挨拶をするのが当たり前だった。

当時はそういった環境もあって

いつもポジティブでストレスフリーな生活を送ることができていた。

それが当たり前では無いことに気づけたのは
日本に帰国してからだったけど。

今、思うこと。

あれから3年以上経った今、ノマドフリーランスとして

30カ国以上の国を訪れてきたし、日本もたくさんの都市を回ってきた。

でも思い出すのはほとんどが「場所」じゃなく「人」なんだよなぁ。

誰とどこに行って何をしたとか、誰とこんなことをしたとか。

思い出の場所やまた訪れたい場所も

その理由は結局は誰かと何か一緒にしたことが印象に強く残っているから。

人との繋がり無しではちっぽけな思い出にしかならない。


これまで「自立して生きていきたい」と思って生きてきたけど

やっぱり一人では生きられそうにはない。

まだまだ未熟な点だらけの25才だけど
みなさん、これからもどうかよろしくお願いします。笑

SHIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?