見出し画像

もし東田直樹さんがウソのFCを無理やりやらされていたら嫌じゃない?

 もし東田直樹さんが自分の言葉でないFCを、テレビの前や講演で無理やりやらされているとしたら嫌じゃないですか?

 私がよく気になるのはそのことです。

 「もし」だとしても可能性はあるじゃないですか。

 そしたら直樹さんは、自分が言ってもいないことを言ったことにされて、それを理由にすごいすごいと持ち上げられて、本当の彼は「壊れたロボット」と言われて、座ってるのがしんどくても座り続けなくちゃいけなくて、本当に思っていることは無視されて、パニックを起こす理由も深く考えてもらえず、本物は無視されて、無視されて、理想の「東田直樹さん像」を演じ続けないといけない。

 それってすごく怖いことじゃないですか。

 もし顔だけでも見知っている人がそんな人生を送っているとしたら、「かわいそうだ! 本当の彼と友達にならせてくれ!」と思いませんか? もし『その可能性がある』だけだったとしても、モヤモヤしませんか。ちゃんとはっきりさせてほしい!と感じませんか?

 東田さんに感動してる人にそういうことを聞くと、最終的には「ノーコメント」になってしまう印象があります。

 どういうことなんでしょう。

 別によく知らない人だしいっかな、という感じでしょうか。

 まぁ気持ちは分からなくもありません。私は芸能人やスポーツ選手の日常を想像して「すごく大変なんだろうなぁ、凄いなぁ」とたまに思う方ではありますが、それでもしょせんは他人事ですよね。四六時中そのことを考えることはありません。でもその人の24時間は24時間続いているわけです。

 東田さんがFCを無理やりやらされてるとしたら嫌じゃないですか?

 それとも、あなたはそうでもないですか?

 ……続きはまた。