見出し画像

テレビ世代の主張。

画像1

4コマもなんとなく落書き程度なら描けた。ああ。つくづく仕事のデータを持ってきてないのが惜しい…。

いかんせん初入院なもので、病室の仕組み等に関してもはじめて知ることばかりで。

『テレビがないと困るでしょ!暇でしょ!』…と、母がやたらとテレビのことを心配するので、それじゃあ…と有り難くテレビカードを買っていただきましたが、
その様子を眺めながら、『ああ、母の世代の情報源は全てテレビからなんだもんなぁ…』と、あらためて実感しました。
(母は絶対スマホは嫌系ガラケー持ち)

大変有難いのですが母上、我々の世代が(趣味にも仕事にも)無いと困るのはテレビでなくギガ…そしてWi-Fiなのです…!とは口が裂けても言えず。
(言ったら言ったでそこらのショップに適当に入って、なんかの携帯用Wi-Fiをよくわからないまま高額契約させられて戻ってきそうなので黙ってました…。)

でも、何事も無ければ母のおかげで今夜は大河が観られそうですw
テストでイヤホン挿して(かろうじて聴こえましたww)、これBSも映るんかいな?とリモコンを押してみたらちゃんとBSプレミアムも映る模様。今日は早麒麟と本麒麟どっちにする?ダブルでいけちゃう?いっちゃう???
本麒麟の後すぐ消灯なので絵とかは流石に無理ですが😭

(病室で本麒麟とかいうパワーワード)

はじめてTVつけた時にたまたま歌番組がやっていて、森口博子さんが『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』を唄ってらっしゃるところでした。とてもラッキー。
癒されました、ありがとうございます、森口博子さん。

画像2

ETERNAL WIND一曲で11円くらいw
…ん?1麒麟でいくらだ???

(※追記:1麒麟60円くらいでした。)

そしてそれっきり、テレビはまだ一度も観ておりませんw
次の入院の時にも使うだろうから、まあ、いっか。大事に使わせていただきます、母上。

でもさすがにイヤホンは病室でも使いやすそうなやつに買いなおそうw(同室のお向かいさん結構音漏れしてた)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?