見出し画像

ピンチ‼2024/08/05日記

私は再来年度までにIT業界に転職するために朝プログラミングの勉強を独学で行っています。プログラミングの勉強も4か月もれなく毎日勉強しているのでpythonとHTML/CSSが書けるようになり少し自信が付いてきました。
なので私の市場価値がどれほどのものかを知るべく転職エージェントに登録してzoomでの面談を今日行いました。
その結果は
今の年齢(31歳)でもかなりギリギリで再来年だともう完全にアウトだということ
実務経験が0なのでこれから実務経験を積み重ねていく必要があること
つまり年齢的に需要がなくなってきているということです。
急いで今勉強していることをいち早く身に着けて実務経験を積んでいく必要があり今までのように1日のうちの一時間だけというだけじゃ間に合わないということがわかりました。
本当に今日そのことがわかってよかったのと仕事が終わった後も時間を取り、少しでも勉強の時間を捻出するコトがこれからの課題になってきます。
やることがわかって時間がないこともわかって行動方針が固まった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?