見出し画像

ポジティブ思考2024/08/07日記

本日はお休みをいただいていたので先日の意気込み通りプログラミングの勉強を1日中頑張ろうと思っていました。ですが、頭を使うことってどうも眠くなりやすく休み休み、そして徐々に好きなYouTubeを見ながらと集中力も欠いてきて全然進まなくなったので散歩に出かけることにしました。
私は散歩に出かけるときオーディブルで本を聞き流しながら散歩するのですがそこで今日聞き流していた本にドキッとさせられました。
その本とは
『営業の神様∼営業が進化する9つの問いかけ∼』という中村信仁さんが書かれた本です。その中で言葉の魔法というものがあります。

著者:中村信仁


"自分の声をいつも聞いてくれるのは自分です。また、自分が心で思う声なき声も自分が聞いています。"
”否定的な言葉は猛毒と言われるゆえんが昨今の脳科学で証明された。”
少し引用させていただきましたが皆さんは大丈夫でしょうか?
私は声なき声が圧倒的に否定的言葉で埋め尽くされています。このままでは否定的な言葉の猛毒により早死にしてしまうどころか幸せには生きられないだろうなと思い、かなりやばいなと思っています。
他にも他人事で済まされない人がどれだけいるでしょうか?
使う言葉を否定的(ネガティブ)から肯定的(ポジティブ)に変えること、声なき声も変化できるように人の支えに気付けるような感性を身に着けることがまず私がやるべきことだなと思いました。
ぜひ私と同じくドキッとした方は私と一緒に感性を磨いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?