Berry Land

色鉛筆で描く日々の記録。 下書きなし、フリーハンドで作品を描いています。文字アートも好…

Berry Land

色鉛筆で描く日々の記録。 下書きなし、フリーハンドで作品を描いています。文字アートも好き。 オリジナルグッズ/LINEスタンプ 個展/展示物/塗り絵教室/ワークショップ

最近の記事

『夕方』

映像のようにいくつかの夕方が流れてくる。 横に長いスクリーンのような形。 歩きながら眺める。 ゆっくりと。 流れる映像と歩く私、互いに動き続けている。 夜が来るまでそれは流れている。 ぐるぐると。

    • 『Mid night』

      真夜中、歩いてたどり着いた場所。 真夜中に行ったからこそ見たもの、匂い、音たち。 朝なんて存在していなかったような。 もし存在していても、これから先、朝はやってこないような。そんな気持ちになった。 暗さに慣れていた目は、強すぎる光を受け入れられない。 そんなことは無視して向こうはやってくる。 観察して、通りすぎる。 私はここでは透明人間。

      • 『おちる』

        この空間はあまい香りがする。 お菓子を作っているときの部屋の中のような。 硬い空気で、ぷっくりしたものやざらざらしたものが浮いている。 すべてまるい。 私は、触りながら、ゆっくりとおちていく。 空間は白。 上も下も白。 地もない。 かべもない。

        • 『すなお』

          ビンの底に寝そべる。 ビンの口の向こう側をただひたすら見る。 心地良い空気がビンの口から流れてくる。 ひんやりとすっきりしている。 しんとして、ただ私がいることに向き合う。 すなおに生きているか。 目を見て答えられないとき、 ビンの底に寝そべる。 立ち止まることの大切さ。 疑うこと。 見ること。 すなおな気持ちを持ち続ける難しさと強さ。 色鉛筆作品『すなお』。

        『夕方』

          幼稚園 塗り絵教室

          2023年11月10日(金)、 卒園した幼稚園で塗り絵教室を開催しました。 園内ではBerry Landの作品展示もしていたので、園児たちからは作品の感想を教えてくれたり質問もしてくれました。 ボールペンで描いたオリジナル塗り絵に、ひとりひとりの塗り方で塗っていく。 模様や文字を描いたり…。 唯一無二の世界が広がっていました。 塗り方のコツや描く上で大切にしていることなども園児たちや先生方とお話することができて嬉しかったです。 言葉で伝えるよりも作品を通しての方が伝わっ

          幼稚園 塗り絵教室

          初個展開催!

          2023年9月29日(金)・30日(土)、 シャポー市川むすぶばにてBerry Landの初個展を開催しました。ご来場いただいたみなさまありがとうございます。 作品を通してたくさんの方々とお話できて、夢のような2日間でした。 色鉛筆で描かれていることへの驚きの声が一番多く、塗り方や作業工程などの質問もいただきました。たくさんの感想を聞くことができて嬉しかったです。 2日目に初開催した塗り絵ワークショップ。 参加者の方々と過ごす時間は楽しくて、各回あっという間でした。 私が

          初個展開催!

          Berry Land 2015

          Berry Land の作品は 色鉛筆で描く日々の記録。 下書きなしでフリーハンド、 独学で描いています。 物心ついた頃から描くことが好きでした。 私を通して見える私だけの世界、 名前や言葉。 寝ても覚めても、私の中へ勝手に吸収されるたくさんの感覚を作品という形にするおもしろさ。描き続ける日々は濃密。 Berry Landとして作品展示やイベント、販売を始めたのは2015年です。 それまでは趣味のひとつとして、描いたり作ったり作品を投稿してみたりしていました。

          Berry Land 2015