見出し画像

幼稚園 塗り絵教室

2023年11月10日(金)、
卒園した幼稚園で塗り絵教室を開催しました。
園内ではBerry Landの作品展示もしていたので、園児たちからは作品の感想を教えてくれたり質問もしてくれました。

ボールペンで描いたオリジナル塗り絵に、ひとりひとりの塗り方で塗っていく。
模様や文字を描いたり…。
唯一無二の世界が広がっていました。

塗り方のコツや描く上で大切にしていることなども園児たちや先生方とお話することができて嬉しかったです。

言葉で伝えるよりも作品を通しての方が伝わっていたり、普段はなかなか通じない気持ちが園児たちにはすんなり伝わったり。

塗り絵の時間は、ひとりひとりの世界を解放しながらも同じ空間を共有している一体感があり、新しい発見や心が満ち足りる気持ちを見たり触ったりできるようでした。

園児たちと過ごした時間やもらった言葉、交わした会話はたからものです。
ありがとうございます。


塗り絵教室終了後、園内での作品展示に園児たちの塗り絵も仲間入りして、不思議と一体感のある素敵な空間が生まれていました。

※塗り絵教室の様子はHPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?