見出し画像

どうしようもない時、必ず誰かに助けてもらえる。大丈夫だから。

心がいきなり荒れてしまって、過去を思い出して、自分を卑下して、誰かを責めて責めて責めて。
もうやっぱり私の人生なんてこれ以上無理なんだ!
って思っても、必ず誰かが助けてくれる。

必ず。
必ず。
必ずよ。

こちらから誰かに、どこかに歩み寄らずしても、必ず誰かが手を差し伸べてくれる。
本当に不思議。

少し前のこと、もう本当に無理!
となってしまって、1人で荒ぶってしまったことがあった。
誰にも迷惑をかけないように。
誰にも悟られないように。
いっそのこと、この勢いに乗せて全て終わらせてしまおうか。
と思ったその時。

ふとスマホを見たら、ある人からの連絡が入っていた。
本当?これは本当なの?
って思って見てみたけれど、間違いではなかった。
彼女のある出来事について前日に心が震えるほど共感して、そこからのリカバリー1つ1つにさらに共感して泣きそうだったのを思い出す。
それを言葉では伝えられなかった(伝えたかったけど)のに、まるで見透かされたかのように反応があったことに驚いた。

彼女のおかげで一瞬にして、今に戻れた。
ありがとう、と、涙が出た。

そんなのたまたまだよ、って思われるかもしれない。
けれど、私は私の世界には優しい人ばかりがいると確信して生きている。
それも身近なイツメンだけじゃない。
遠く離れていても、少ししか関わったことのない人でも、もはや会ったことがない人でも、私を助けてくれると。

今にいない時に指先をぶつけた時のように。
そっちじゃないよ、ここに戻ってきて!と。
ここにいようよ!と。
そんな優しい人がたくさんいる。

だから大丈夫。
どんな状況になっても、必ず助けてくれる人がいる。
必ず。

そんなに意地悪じゃないよ、この世界は。


楽しもう。
精一杯。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?