見出し画像

未来をイメージしてそこに合わせていくだけ。

少し前にインナーチャイルドがズッタズタだった事を自分でようやく認めたけど、それをどう癒そうか考えながら過ごしていた。
気付けば【癒さないと次に進むことはできない】って頭になっていて、八方ふさがりに。
ああ、でも抜け出したい!
なのに、脳は変化したくないからね、またそこでグルグルと留まれば良かろうって私をトントンするのよね。
トントントントン。
よく頑張ってるよ、だからこれを癒してあげようよ。
癒さなきゃ人生良くならないよ。
って、トントントントン。

一見とっても優しく感じるこの人、ただただ私が大好きな
【楽(ラクチン)】
な方へと手を引っ張る。
危うく「そうだね、私、動かないでいいね。ずっとここで悲しみに纏われていれば幸せなんだよね。」
って思考停止になるところだった。

私は自分の人生がうまくいかないのがさまざまな傷のせいだと思い込んできたし、そのせいにしてラクチンで望み通りに行かない人生を選んできた。
それは言い訳だらけの人生。
ラクチン思考でどうにかしようと思っている人生。
でもだって、これを癒さないとダメなんでしょ?
って何かの鴨にいくらでもなりそうな私。

本当に癒さないと前に進めないの?
望む人生にはならないの?
誰が決めたの?

朝かならず意図してから1日を始めるようになって34日が経った。
なんとなく始めていた1日が、意図するようになってから、ちょっと眩しい日々になった。
もちろん凹む事もあるけれど、それでも良いと思える。
自分が決めて始めた1日だから。
癒そう癒そうという気持ちも消えていた。

そうだった。
全部自分で決められるんだった。
癒されても癒されなくても、心に傷があってもなくても、自分が全部決められるんだった。
次から次へと自分に問題提起しているのも自分だったんだ。
なんとなく昨日の延長線上で生きていれば、何も変わらないんだった。

もう癒さなきゃいけない自分探しはやめて、行きたい世界へどんどん近づいていこう。
未来をイメージして、今もやってくる未来に自分を合わせていこう。

まず、朝起きたら眠いとかだるいとか考えないで
【意図】
しよう。


LIVE your LIFE!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?