見出し画像

美容法

1週間の休暇で沖縄にいます。
いや、1週間以上か。まぁいいです、ざっくり1週間。
バスのカードも買って乗りこなせてはいないけれど那覇周辺で便利に使ってます。
レンタカー借りた日もあったけどさ。

いつもスキンケアには時間かける方で、30分以上はあれこれやってます。
それでもまぁ、それなりにいろいろ劣化はしています。
もう10年以上は毎年沖縄に来ているのでどうせ来年も来るのだからと無理に観光地に行くよりゆっくりしているのですが、何より睡眠はしっかり取ろうと9時間くらい寝てます。
スキンケア用品は全部持ってくるのは大変と思ったので、いつも使ってるの一部とちょっといいやつの試供品をたくさん。
あとはひたすら、牛肉を食べまくっている。

睡眠のせいか?ちょっといい試供品のせいか???牛肉のせい????
めちゃくちゃ肌ツヤがいいのです。
あれ?こんな化粧ノリよかった???って毎日思うくらい全然違います。
これもカサカサの関東に帰ったら戻るのか…。

もしかしたら仕事をしていないっていう、ストレスのかかってない状態のせいかもね。
でも、仕事の無いストレスの方が何万倍もキツイのは経験済みなので、しっかり会社員やるつもりだよ。

それと、国際通りのドンキで見つけて思わず買ってしまったもの…。

ルルルン!!!

いやこれ、私の近隣のドラッグストア、ドンキにも全く無くなってしまったのです。
7枚入りはたまに見かけるので、見つけたら買ってるのですがボックスのが無くて。
そしたらマツキヨに「メーカー欠品」と札が貼ってあってね。
だからと言って公式サイトで買うのもなんかめんどくさいなぁ…って思ってたものが沖縄の国際通りのドンキにある!!!
なるべく荷物は少なくしてるつもりですが思わず購入。
ここで買って、関東戻ったら普通に置いてあったりしてね。
でも使うものなので、買ってよかったー…お土産コレになっちゃったな。

最初に来た頃と違って、沖縄の嫌なところも垣間見えちゃうようになったけれど、
こういうもんだと受け入れてそれなりに楽しく過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?