見出し画像

カフェチャージ

1週間ばっかり出掛けるので、久しぶりのカフェに行きました。
旬の食材を使ったおしゃれランチのお店。
おしゃれってだけで美味しさも倍増。
実際、おいしいんですよ。
でも夏はあんまり行かなかった。
理由は完全に、私の好き嫌いでね。
野菜が嫌いなんですよ、基本的に。
でも大人だしある程度はそれなりに食べます。
本音は肉だけ食べていたいのだけども。

ワンプレートで数種類のデリ+グリーンサラダを出されれば、全部食べないわけにいかない。
事前にメニューや使ってる食材をSNSに上げてくれるので完食できるメニューのときだけ行く。
夏野菜、とか旬野菜、っていうキーワードは何か分からないからそういうときは行かない。
そんなことしてたら久しぶりになってしまった。

ありがたく、おいしく全部いただきました。
あんなにたくさんの種類の野菜を自分で取ろうと思ったら当然無理だし絶対そんなめんどうなことはしない。
料理のバリエーションもないので。
だからこうして、今の旬はコレなのかとか、こうやって食べるんだっていうお手本があるととてもありがたいのです。

締めのコーヒーとデザートもとてもおいしかった。
遠方にあるので車じゃないとたどり着けないカフェ、年齢層も高めなので落ち着いているおしゃれカフェです。
他にもいいカフェはたくさんあるのだけれど、このカフェたちにしばらく行けないのか…って思ったら急にさみしくなり、いや旅行に遊びに行くだけなんだけど、やっぱり一番好きなカフェをしっかり味わってから旅に行きたかった。

涼しくなりましたねぇ、なんて言いながら
カフェのお庭に来る赤トンボを眺めながら
食材も内装もカトラリーもこだわったところで、ランチとケーキとコーヒーで2200円。
めちゃくちゃ癒された。

やっぱいいよねー、お気に入りのカフェって。
どうせ旅先でもカフェ巡りしちゃうんだけどさ。
来週はたっぷり癒されたい。











それにアラフィリップも来るし!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?