会社に行きたくない仲間発見

コロナ禍でありがたくテレワークさせてもらってて、
今はいろいろツールがあるのですっかり出社することもなくなりましたが。
久しぶりに会社行って「どうなるんだろうねー」って話をしてましてね。
出社する派でも、会社に人が多いと「うっわ!人多すぎ」っ思うんですって。
そして出社しない派は会社のアンケートにテレワーク続行熱望したそうです。
会社行きたい人は行って、行きたくない人は行かなくて、それでいいじゃん。
知ってるんだぞ、エライ人たちがどうしよっかなーって会議してるの。
人事部の仲良しさんがその会議にもぐり込めて、私が前から会社行きたくないって言ってるのを代弁してくれたみたいです。
(ありがとう友よ)

なるようになる、とは思うけどさ。
コロナ禍、楽しかったな…。
不安もあったけど世の中いろんなことがどんどん進化していくからそれも楽しかった。
かわいいマスクもたくさん出たじゃん。
ちょっとでも風邪気味なら休んでおきなって風潮になったし、何事もそんなにがんばらなくてもいいよねってなったのは大きな収穫よ。
一番ヤバいコロナの時期にコロナにかからなかったし、と言うかまだ一回もかからかったし。

今日、会社行かなくてよくね?仲間が結構見つかって、というか実は半分くらい思ってるってことがわかって安心したわ。
仲間がいるからって多数決で決まることじゃないけどさー。

出社に怯えながら…とりあえず今日もレース見よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?