いろいろ褒められたい

久しぶりに歯医者さんに行きました。
定期的にクリーニングや検診に行っているので2カ月に1回くらい行っていたのだけど、なんか予定が合わず半年振り。
昔は歯磨きとか普通にしてるけどそんなに意識しなくて、歯ブラシも適当なの使ってた。
検診で歯磨きについていろいろ言われるけど、そうですかーハイハイって聞き流してて。
だってこれ以上丁寧に磨くって無理くない?!
って内心逆ギレしていたんだけどある日ドラッグストアでピュオーラが売ってて。
そのとき私の脳内で当時マツコさんがCMやってた「助けてピュオーラ」ってフレーズが浮かんで買ってみたの。

そしたらすごいフィットして、歯がつるつる。
そんで次の検診で歯磨き上手くなってますよって言われてから火が着いたね。
部分用歯ブラシやフロス、子供用に磨き残しが分かる赤くなるアレをフル活用して夜はめっちゃ時間かけて歯磨きする。
15分くらいかかる。
あんまりやりすぎるとよくないから、赤くなるアレはたまにやって、磨き残しがあるところは重点的にやるようにした。
フロスも持ち手つきのやつから糸だけのやつにした。
やっぱり赤い染めるヤツがすごくわかりやすくて、手探りでやってたときよりよくわかっていいね。

そしたら今日、検診で歯の炎症の改善が数値で出たよ。
どうやって測ったか目隠しされてるからわからないけどなんか機械を当てられる。
「炎症よくなってますよ!これからもがんばってくださいね!」
って褒められました。

そしてまた久しぶりに、美容院行きました。
新しい支店ができてそっちにほぼ美容師さんが行ってしまって、担当さんがいなくなってしまってから指名せずランダム。
お姉さんから
「おでこキレイですね。てか、肌めっちゃキレイですね」
って褒められました。
ふふ、やったね。スッピンよ。
お世辞かもしらんけどスキンケアはめっちゃ時間かけてる。
なんなら風呂入ってる時間より長い。
(風呂が短いともいう)
風呂上がりにすぐミストの化粧水で保湿、髪を乾かしたりいろいろやってからパック、導入美容液、美容液、ミルク、クリーム、ポイント用美容液。
いろいろやりすぎてよくわからなくなってきて、減らそうかなとパック、美容液、ミルクだけにしたんだけど急に肌がしょぼくれて。
こんなにたくさんいらないかもしれないけど、どれを抜いていいか分からず元に戻った。
あんまり会社にいかないので人と顔を合わせることはないけども、こうやってふと、誰かにイイネって言われるように頑張ってる。

そんなこと考えてたら、さっき買ってしまったちょっといい石鹸。
こうやって効果はわからないけいど辞められないものがまた増えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?