見出し画像

ホントにいるぞ

大人になってから、誰かに影響受けるとかこういう参考にするとか、あんまりなかったんだけど。
どうも自分は真面目であり不真面目であり、好き嫌いが激しく偏屈なんです。
どうしようもないことで悩むこともあるし嫉妬もするし、それで無駄にストレス溜まるし。

ロードレースなんてあんなに一斉に飛び出して1位を決めるっていう、自分だったらスタート前に諦めるような競技に
来る日も来る日も努力し、プランを立てて、それでも結果が出なかったりケガしてリタイアしたりすることもあるし。
それを「これがレースだから」の一言で済ませる選手たち。
それに"why so serious?"と加える。

なんでこんなに自分は眉間にシワを寄せてたんだろう。
確かに腹は立つしストレスはあるけれど、やることは他にもあるし楽しいことはたくさんある。
フィニッシュしたらまた次の日は1からスタート。
こんなタフなとこを毎日やってる人たちとはレベルは違うけれど、少しくらい同じ考えでいたっていいだろう。
自分の人生が変わるような出来事ではないにしろ、少しラクになり少し楽しくなり。
その少しが大人になると難しい。

そんな私の心の支えのサガンが来日。
トタルに移籍してからはレースに出ても中継に映ることはあまりなかったけれど、それでもずっとプロトンの中でどこにいるか探していた。
サガンがきたよ!!!!
私は初めての生サガンだったので、ずっとサガンしか見てなかった。


明日のレース、本当に楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?