見出し画像

レモネードチャレンジ

いつものカフェでいつものレモネード。
何入ってるの?ってきいたら、
「ハチミツに国産レモン浸けて、それだけ。非加熱。」
だってさ。
え??なんだって????

帰りにスーパーで国産レモン2つ買って、国産の蜂蜜と密閉容器買ってさっそく作って冷蔵庫に入れた。
全部で2000円くらい。
何杯できるんだろう。
そもそもおいしくできるの???
これでたくさんできても、そんなには飲まないんだよね。
月2回くらい飲むのがちょうどいい。
ん?月2回??
いや、あのカフェで飲むのが月2回で他のカフェでもレモネード飲んでる。
だったら自作の方が安くなるのか。

よくわかんなくなってきた。
だいたい、何入ってるか聞いた私も悪いけど、マスターも何でも答えちゃダメだよ。笑
私の周りにこういうお店の人多くて、ランチが美味しいカフェのお姉さんはレシピも仕入れ先も一から十まで詳しく教えちゃう人。
ビジネスなんて考えず、楽しくおいしくお店をやってるところの方が長く続いてるような気がする。

でっきるかな、自家製レモネード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?