見出し画像

結構なんでもある

先日静岡へ行きまして。
お酒を飲まない私、静岡おでんを食べたかったんだけれど飲み屋しかなく…。
孤独のグルメのように飲み屋に飲まないのに一人で入る勇気はないのです。

しょんぼり帰ってきて、近所の静岡おでんのお店で食べるという…。

…ん???あるじゃん、静岡おでん!!!
近所に!!!!

静岡の方がやっているお店でおでんの具材も黒はんぺんとか静岡ものがある。
かける出汁粉も静岡から取り寄せている。

思い返せば○○食べたいなってどこかのご当地グルメ、探すと意外と近所にあるのです。
これも物流がよくなったお陰か。
だってさ、リンガーハットだっていつでもどのお店でも美味しいよね。
いろんなことがよくなってる。

と、すると地方に行ってそこじゃなきゃ味わえないものって…。
いや、あるんだろうきっと。
新鮮なお刺身みたいなその日食べないとおいしくないってものきっとある。
でも他の大概のものはもうどこでも食べられるんじゃない…?
なんでもお取り寄せできるし。

博多行ったときも思ったわ。
これよー、これいつもお取り寄せしてるいつもの味…。
って自宅で食べるのと同じ味ぃぃぃぃ!!!




まったく、なんなんだか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?