結構好きです

いろいろ煩わしい毎月の生理ですが、意外と私は好きです。
いきなりなんだよって話すねすみません。

ドラッグストアに並んでいるナプキンはほぼ試しました。
本当にどんどん良くなってる気がする!
バリエーションも豊富。
一時、薄いのが流行ったけどオーガニックコットンの分厚いのあるよね。
うさぎのやつ。
あれ、すごくたくさん吸収するってやつじゃないし、ちょっと高いし。
1回使ってみたけどあんまり好みじゃないかな。

最近の最強は、センターインかスリムガードにシンクロフィットを追加。
多い日用の大きいのは使わないです。
シンクロフィットを使う前は多い日用を使ってたけど。
多い日はタンポンも使ったりして、お風呂もゆっくり入ります。
タンポンは最近使い始めたんだけどなんでもっと早く使わなかったんだろうってくらい快適。

それで、最近気になっていたのがデリケートゾーン用のウェットティッシュ。
ちょっと高いんだよね。
でも外出のときとか使ってみたいなとは思ってて。
それで口コミ調べましたら

赤ちゃん用のおしりふきのほうがコスパがいいよ

って出てきまして。

買ってしまった!

赤ちゃんなんて縁がないので全然思いつかなかったよ!
おしりふきってすごく大容量で売ってたり、携帯用に小分けがあったりバリエーションあるのね。
たしかに、生理用品売り場に売ってるウェットティッシュよりコスパいい。

こんな感じでいいものがたくさん出ているので、いろいろ駆使して如何に快適に過ごせるかチャレンジしてます。
薬を飲むタイミングや使うアイテムはどれが最適か、きっちり使えると気持ちいい。
納得行かないまま終わってしまうとチャンスはまた来月…。
そして次の月までにドラッグストアで新製品や限定パッケージの生理用品を買ってしまうんだ。
煩わしいこともふと視線を変えれば便利なものが出ていて、楽しみも出てくる。

最近は生理用品に加えてマスク。
もう春にはマスク着用緩和らしいですが、この3年でたくさんのいろんなマスクが出てきた。
機能的なもの、おしゃれなもの、ドラッグストア行く度に迷う。
使いきらないうちにまた買っちゃう。
それで、おしり拭き買ったときに知ったんだけど、子供用のちっさいマスク、すごくバリエーション豊富だったよ。
今まで全然気にしたことなかった。
コロナに限らず、子供のころから場面によってすんなりマスクをつけられるようになるのは大事だと思う。
東北の震災があったときにやってたけど災害があったとき粉塵がすごいので避難グッズにマスクはあったほうがいいんだって。
昔の建物だと有害物質あるらしく。
もう震災から10年以上経つけど当時の避難所と言えば体育館でたくさん人たちが仕切りもなくゴロ寝している状況で。
そんな中でインフルエンザが流行ることもあるし。
あのときこんなにマスクのバリエーション無かっただろうなぁ。
子供用マスク、買いもしないのに感心していろいろ見ちゃったよ。
個人的にマスクは通勤電車でコロナ前から夏でも着けてたので、消費量は鈍化するけどきっと私は使う!と思ってまた買っちゃったよ。
おしゃれな人が使ってるゴムの色が違うマスクに挑戦しようと思ったけど手が出なかった。
本当は叶姉妹が着けてるみたいな機能的には疑問だけどキラキラがたくさん付いてるやつ着けたい。

日々いろいろ、改善していいものを出してくれるメーカーの人たちに感謝。
次はムーンカップにチャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?