見出し画像

いいことだけ信じる。

あまりスピリチュアルなことは信じてないです。
パワーやらなんやら、数秘、マヤ、星占い、ヒーリング。
人間てバカだよなって。
なんでも意味を持たせたいのか。意味なんかないのに。
そこにあるというだけでそれ以上の意味はないし、だいたい星座だってエンターテインメントがなかった時代の人たちが編み出したエンターテインメントであって、あれをつなげて補完して人物や動物、モノに例えるってすごくないか。
(という個人的な感想)

そして今年、やたらヘビを見ます。
何年も見てなかったヘビ。
今日も見ました。今日で3匹目。
それもいつも行く神社で。
ヘビなんか見たことなかったのにな。
先日の伊勢神宮でも見たし、私の車の下にもいたりして。

友達に「見て見てー!」ってLINEで送りました。
え?そんなにヘビ見るの?幸運の予兆だよ?と。
スピ系の友達だったのでさっとそういうことが出てきます。
特に金運アップの予兆だとか。

え?マジか。よし、宝くじ買おう。
って早速、本当にすぐ今ネットで買える瞬時に当選結果わかる宝くじ買ったんですよ。

ハズレじゃねぇかよちきしょう!!
ほら、だからこれだからイヤなんだスピリチュアル。
(そのくせ神社は行く)
なんとなくざっくりした解釈で、予兆とかナントカの象徴とか言ってさ。
具体は出ないじゃんか。
宝くじあたるかも?当たってねーよ実際!!!

…なんてやさぐれつつ、「今」じゃないんだなきっと、って自分で自分を納得させている自分がいます。
ただ今日は気分よく過ごせた1日だったのでいい予兆と信じたい。
きっと何かがある。
根拠はないんだけども「いいことがあるかもしれない」っていう直感的な何かは持っていたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?