見出し画像

大人になって食べられるようになったもの

昔うなぎ嫌いだったんですよ。
それが何年か前、松山市の大街道のうなぎ屋さんの前通ったらすごくいい匂いで。
あまりにお腹空いていたので鰻のおにぎり1つと焼きおにぎり1つ買ったんです。
焼きおにぎりは、やっぱうなぎダメだったときの保険。
そしたらどっちもすごくおいしくて、もう何年も経つけどあの感動は忘れない。
それからやっと、結構ないい大人になってうなぎ食べられるようになったんです。

だから何だって話ですが、今日は千葉の成田山新勝寺に行きました。
目的は参拝とうなぎ!!

午前中には着きましたが…

人人人人…

前行ったときはお正月じゃなかったので、ここまでの人出にびっくり。
ぎゅうぎゅうじゃないけど。
この先道が細くなるのですごい人混み。

よし、まずは駿河屋さんで整理券もらおう!

激混み

午前中だったのにうなぎ食べられるの14時半以降だったので諦め。
また今度にしよ。

いいお天気

ホントにいいお天気でして。

本堂の参拝もそこそこに…

今日の目的!

ここよ、ここー!!

200円!

お揚げを入手して参拝の列に並ぶ。

頼むぜ!!

やっとこさお参りしました。

御朱印もいただきました
やることがなくなった

…帰るか!!!
移動時間めちゃくちゃかかったのに滞在時間は2時間くらい。
お昼時でお店はどこも混んでる。
屋台の食べ歩くのも嫌だし。
コロナ禍だからとかじゃなくて昔から食べながら歩くってのが嫌い。

そしたら救世主が!

二大巨頭!!

駿河屋さんと双璧をなす川豊さん!!
店内飲食は駿河屋さんと同じく待ち時間は長かったのですがお弁当を販売してました。

やったね!

お弁当買って帰路に着きました。

じゃん!
おいしかった~

もちろん、できたてには及ばないけれど十分おいしかった!!
今日はうなぎ食べるって決めてたから!!

あとかわいこちゃんをお迎え。

お稲荷さん

よろしくね~。

移動長くて疲れたけど、行ってよかったです。
いい年になるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?