見出し画像

致命的なミス

同い年の中でよく使われている言葉として、「○○なんじゃね?知らんけど」や「○○説」があります。
「○○説」とは、例えば英語のテストが予定されているとしてそれが延期になりそうな時に「今日英語のテストが延期になる説」といった具合に使うそうです。
私としては「知らんけど」はまだ理解できますが、「○○説」は理解に苦しみます。これを使う人がいると、心の中で「説ってなんだよ!!」と若干イライラしてしまいます。もはや私にはわけわかめ、、、 

また、同い年の人たちはテレビもほぼ見ないそうです。かわりにYouTubeをとにかく見ているそうです。なので私が、最近CMに○○さん出ていたね!とかあちこちの番組に××が出演していてもう飽き飽きだよ。などと言っても周りには全く理解して貰えません。大変悲しい状況です。



さて、今日はうたコンの放送日でした。が、録画をするのを忘れてしまいました。ああ、1週間の楽しみが……非常に悲しいです。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?