見出し画像

久々に良い日曜日

今日はのど自慢の放送日でした。まずはデータから。

▲資料①
▲資料②
▲資料③
▲資料④

データ様式を少し変更してみました。前までは手入力だった割合計算も自動化され、ラクになりました。

今日は福岡県からの放送。合格基準がおかしくて、上手な人が鐘2つ。イマイチな人が鐘3つ。しかも、前半にバンバン合格を出してしまい、後半無理に合格をセーブしていた気もします。合格というのは本当に上手な人に使うべきものであって、安易にやってはいけません。のど自慢のクオリティーにも影響すると思っています。慎重に審査してほしいと一視聴者として思います。
しかも、今日は出場者も皆さん控え目。場がワッと盛り上がる出場者もおらず、今日は少し退屈回でした。次回に期待です。

夜に少し外出しました。
母の知人がやっている店。本当に居心地が良いことで有名です。平日は21:00~の営業ですが、日曜日は18:30~営業しているので久しぶりに行ってきました。

▲紫蘇ジュース。紫蘇ジュースが好きなので、ここでも飲みました。さっぱりしていて美味しかった。

▲かつ丼。お吸い物を豚汁小町に変更。豚汁が美味しい店です。今回も豚汁を目がけていきましたが、かつ丼もおいしいということで、贅沢にかつ丼・豚汁にしてしまいました。めまいが続いていましたが、これ食べたら治った気がします。

しかし、朝4時に起きる生活なので夜はすぐに眠くなってしまいもう帰宅してきました。なんだか、超健康的な生活を送っている気がします。

さて、夏季休業終了まで1週間となりました。明日から、生活を平日パターンに戻してすぐに復帰できるように対策しておこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?