見出し画像

ドイニュー2022/10/24

 

1ページ目
・ウクライナ情勢 ショルツ首相とEU委員長「マーシャルプラン」に賛意
・ジョンソン元英首相、新首相を断念
・テュービンゲン(バーデン・ヴュルテンベルクというドイツ南西部の州の都市)のパルマー氏、市長に選出

2ページ目
ウクライナのための「マーシャルプラン」を要求
 フォン・デア・ライエンEU委員長とショルツ獨首相は、FAZ(ドイツの大手新聞社)のコラムにて、「ウクライナの復興の際には、今始めなければならない、世代を超えた課題が重要である」と記した。今週ベルリンにて、このことに関する会議がいくらか設けられる。


3ページ目
英国新首相として立候補せず
 ジョンソン元英首相は新たに首相とならないとのことだ。確かにトーリ党(保守党)にて必要な援助をするものの、立候補には反対したと伝えた。つい数週前に彼はスキャンダルで首相を辞し、後任のトラス氏はたったの1ヶ月半しか在任できていなかった。

4ページ目
パルマー氏、新市長に
 テュービンゲンでの選挙にて、公職にあるパルマー氏が1回目の選挙で完全過半数を獲得した。彼の対抗馬であった、バウムゲルター氏(緑の党)とガイゼル氏(社会民主党)はその後塵を拝した。党との対立により、パルマー氏は今回の選挙では緑の党としてではなく、無所属で選挙戦に出馬していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?