見出し画像

ベルの多面的な魅力

初めましての方もそうでない方も、こんにちは。2023年11月にEC CSチームになりました、berlinです!

チームに入って1ヶ月、EC事業部アドベントカレンダー激戦の1枠を図々しくも抑えさせてもらいました。
昨日の担当は、入社した頃からお世話になっていた ayamiさんの記事 。
バトンを受取り、12/7担当としてみなさんと早く仲良くなれるよう自己紹介を書こうと思います。

自己紹介なに書こ~と思っていたんですが、世はAI時代、slackを見ていてもどこを見ていてもAIAIAIAI~。
という感じなので、わたしも無理やりAIを使わないとついていけない!と思いChatGPTにインタビューしてもらいながら自己紹介していこうと思います。

インタビュー:berlinとは

GPT 3.5で恐縮です

初めて話すにもかかわらず、快く受けてくれました!話が早い。

多様な視点を持つことができる、そうかもしれない。GPTも視点を良い方向に向けるのが上手ですね。

推しの姿消し

ちょっと質問重くない?ドキュメンタリー番組って指示しちゃった私が悪いけど、今のままだとチームの人間たちと仲良くなれそうな気がしないです。

良かった、軌道修正してもらえた!

聞いてくれないんか〜い

ラフな質問1回で終わったw
軌道修正できてなかった気がする。

終わった!すごい雑に明るく終わった!
わたしのことを15%くらいしか伝えられた気がしない。

結構根拠のない自信家でした。

AIを使う経験値が低すぎて、まともな指示ができませんでした。
本当に85%くらい話をいい感じに引き出せるようにしてあげられなかったのは私の責任です。

個人的には全然伝えられた気がしていないので、最後に人力で自己紹介を追記して終わりたいと思います。
今のところ、使いこなせていないのでただの二度手間になっています。
もっと頑張ってAIのことを知ろうと思いました。

ちなみに、この記事のタイトルも考えてもらっていました。

底はかとなくダサ

自力で書いた自己紹介

  • 名前 berlin(べる)

  • 出身 愛媛県

  • 入社 2017年4月 新卒7期生

  • 経歴 入社→EC CS(3年)→CS室QCチーム(1年半)→SUZURI CS(1年半)→EC CSサブマネージャー[今ここ]

    • 過去ECCSにいたときは、オペレーターを経て、CSのなかでお金を司る大蔵省をやっていたり、チームリーダーをやっていたりしました

  • 好き アイドル アイドル アイドル

  • 嫌い 早起き 貝

  • 最近アツい PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS(オーディション番組)

  • 休日 ライブかだらだらTikTok

  • 座右の銘 推しは推せる時に推せ

  • 今の目標 AIをもっと知ってもっと仲良くなること

他にも以下アドベントカレンダーにエントリーしているので、もしお時間あれば読んでもらえると嬉しいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました!
チームや会社のみなさんと交流するきっかけになると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?