見出し画像

星屋の小論文(多摩美2012)

画像1

2012年多摩美A課題「「美術の喜びを分かち合うこと」について、あなたの考えを四〇〇字の文章にまとめなさい」①です。ジョジョの力感をイメージして書きました。第2部冒頭の眼球から光線が出る感じをいただきました。

画像2

2012年多摩美A課題「「美術の喜びを分かち合うこと」について、あなたの考えを四〇〇字の文章にまとめなさい。」②です。通常「分かち合う」は二人以上の人間が必要ですが、ここでは「作品と私」に状況を固定して書いてみました。ごり押しで可かなと思います。

画像3

2012年多摩美B課題「人類が自由に宇宙を旅行できるようになったら、美術はどう変わるか。あなたの考えを四〇〇字の文章にまとめなさい。」①です。これは課題に対して「変わらない」という感じた自分の考えを探りながら、なおかつ「変わる」と言い切れるラインを探りました。

画像4

2012年多摩美B課題「人類が自由に宇宙を旅行できるようになったら、美術はどう変わるか。あなたの考えを四〇〇字の文章にまとめなさい。」②です。これは課題のムチャブリをさらなるムチャなアイディアで応じる正攻法(?)に取り組めました。ジョジョに感謝です。

他の記事はこちらからどうぞ<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?