見出し画像

飲ミニケーションとコミュニケーション

会社での飲み会が嫌いだ。

そういう集まり楽しかったり、

普段しない話ができたり

仲良くなるきっかけになるのは解る。

解った上で嫌いだ。

全部が嫌な訳じゃない。

楽しいこともあるから

何がなんでも会社の飲み会には行かねーぞ、

なんて思ってはいない。

ただ、飲ミニケーション大事だとかいう人に限って

飲み会があってもその後の仕事には

なーんにも反映されない。

指示も判断もなーんにもないまんま。

なんのコミュニケーションがしたいの?

お酒飲まなきゃコミュニケーションとれないレベルの

コミュニケーション能力ならそれを見直せ。

部下のプライベート知らなきゃ

仕事の指示もできないの?

仕事の指示はそんなの知らなくてもできるよ?

そういうのからコミュニケーションとれば。

お酒なくてもできることあるよ。

知らないのかな。

もしかして、バカなのかな(´・ω・`)

頂いたお金を使った暁には、noteで何に使わせていただいたかご報告しますね!