見出し画像

ゆるく呪ってストレス発散

みなさん、ストレス溜まってませんか?
私は毎日溜まっていますよ!
これが貯金ならいいのにね!なんてね!

まぁ、それはいいとして。
私はそんなモヤモヤしたときはよく人の事を呪います。
理不尽な上司、嫌いな上司、
人に仕事を押し付けてくる上司。
大体が上司ですね!
でも、様々な人に使えます。すっきりします。

これは友人と開発した呪いなんですが
丁度よく愉快になるので
皆さんにもぜひお試し頂きたいです。

呪うといっても、超能力的な黒魔術的な
そんな大それた不思議めいた能力なんぞ
レモン1個分も必要ありません。
私も持ち合わせておりません。
大切なのは発想のみです。イマジン。

この呪いを開発するまでは
嫌いな上司に理不尽なことを言われたら
咄嗟に心の中で「あいつ死ねばいいのに」とか
「マジ消えろよ」とか思っていました。

でも、実際そんな事を考えた後に
本当に事故などに逢われてしまったら
ものすごい嫌な気分になりませんか?

私はなります。

自分のせいであるわけなどないのに
あんなこと考えたから…とかウジウジ考えます。
ついでに、人を呪わば穴2つと言いますし、
自分にも悪いことが起こるかも…と思います。
恐ろしい。なんて恐ろしいんでしょう。

そこで、私と友人が発明した呪いをご利用ください。

嫌な上司、知人その他に嫌なことをされた時には
心の中でこう唱えてください。

「エレベーター来るな」

もしくは、

「電車目の前で出発しろ」

どうです。
地味に嫌でしょう。
嫌いな上司がそんな目にあってるとなると
ぷーくすくす!ってなもんです。
ちょっとすっきりします。

ボタンを押しても来ないエレベーター。
間に合うと思ったら乗れなかった電車。

この日々の中のちょっとした残念が
降りかかりますように、と呪います。

このユルい呪いにはもう1つ良い点もあります。

人を呪わば穴2つ。
自分に帰ってきても割りと乗り越えられます。
どうです。イケる気がしませんか?

そして、最大の良いポイントは
丁度良い呪いを思い付いたとき、
自分がめっちゃ楽しいということです。
よくぞそんなしょうもないのを思い付いたな!天晴れ!
そんな清々しい気持ちになります。

この絶妙に地味で嫌なことは
意外と思い付きません。
酷すぎてはダメです。
ダメージが少なすぎてもダメです。
丁度良い地味なやつがポイントです。

私のオススメは先にご紹介したものを含めて3つ。

・エレベーター来るな(点検中かな?)
・オートロックで閉め出されろ
・食べたいものがトコトン売り切れ

どうです。地味に嫌でしょう。
じわ~っとダメージを受けるでしょう。

季節限定ものもいいですね。

春なら
行く先々に毛虫がいろ。

夏なら
向かう先に影1つなし。

秋なら
家の周りが原因不明の銀杏並木の匂い。
匂いだけ!

冬はちょっとまだ思いついていないので
また思い付いたらご紹介します。

みなさんも、どうしようもなくムシャクシャした時は
このユルい呪いをお試しください。
ちょっとすっきりします。

でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
その呪いは自分にも還ってくるかもしれませんから。
私はこの呪いを始めてから友人の結婚式帰りに
何故かアパートのエレベーターが突然止まり
結構な階数をめっちゃ重い引き出物を持ってのぼったよ!
みなさんも、呪いすぎには気をつけて楽しんでください!

タイトル画像は、さっきちまちま描いた
エレベーターを待ち続ける上司図だよ!一生待ってろ!

頂いたお金を使った暁には、noteで何に使わせていただいたかご報告しますね!