見出し画像

君のおかげ


彼と連絡を取り始めてから、日常に色が戻ってきた感覚。
どこまでも恋愛体質な私。

昨日は地元の方で大きな地震があって
彼も「怖かった、嫌な気持ちになった」って言っていた。
四国中国九州地方の方、無事ですか?
ニュースを見てから家族や彼のことが心配で心がザワザワしましたが
みんな無事でした。怖かったね。
こういうとき、家族と離れているのが辛いです。
これ以上被害が出ませんように。

あれから電話はしていないけれど、毎日LINEは続いている。

朝起きたらおはようって来ていて、
それだけで朝の満員電車も全然苦じゃない。
今までは会社の最寄り駅に着くと憂鬱でつぶされそうになっていたのに
穏やかな気持ちで出勤していることに気づいて自分でもびっくりした。

高校の頃は野球部の練習が忙しくて全然返信が来なかった記憶があるので
0時を超えても返事が返ってくることにあんまり慣れていない。
寝る直前まで会話してくれていることが嬉しくてドキドキしてる。

今日の仕事終わり雨が降っていて、傘を忘れた私はまた濡れながら帰っていた。
「急に雨が降った時に傘を持って迎えに来てくれる人がいればな〜」って私が電話でボソッと言ったら「俺ならカンタみたいに『ん!』って傘渡すよ」と笑っていたのを思い出した。まさに今だな〜なんて考えながら走って帰った。

先輩とランチしている時、少しだけ彼のことを話したけど
「ここ最近ずっと顔が死んでたのに今めっちゃ明るい」と言われて嬉しかった。
昔からずっと、この人に恋をすると世界が一気に明るくなる。

彼とのLINEを仕事中もたまに見返してニコニコしている。
高校生の私も、大学生の私もおんなじことしてた。
性格や声、言葉選びはもちろん彼が使う何気ない絵文字やスタンプにすら
惹かれてしまうので本当に不思議です。
こうやって浮かれていると少しでも傷つくことがあったときに
またしばらく立ち直れなくなったりするんだろうなと怖くなる。

でもさ、声を聞いただけなのにこんなにもドキドキが止まらなくて
ずっと考えてしまっていて、私にとってそんな人はもう後にも先にも
君しかいないんじゃないかと思うんだよね。

不眠症気味なので病院で軽い睡眠薬をもらって飲んでいるんだけど
いつもならすぐに眠れるのに、今日は頭の中にずっと彼がいて全然眠れなかった。
私が元気がないからと気を遣って連絡をとってくれているだけなのかもって
少し不安になったけど、通知に彼の名前が出るだけで満たされているから
今は流れに身を任せてみようかな。

今日も読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?