見出し画像

世の中のことわからない


この頃気分がずっと落ち込んでいる。
好きな人から全然連絡が返ってこなくなっちゃった!

というのも、最近新しいゲームを買ったみたいで
どうやら毎日友達と夜中まで電話しながらゲームしまくっているらしい。
元々返信が遅いタイプなので最初は気にしていなかったんだけど
さすがに返ってこなすぎてちょっと落ち込み始めた。
返信を待っている時間って本当に嫌だよね。

そんな中でも先週は友達と遊んだ帰りの車の中からかけてきてくれた。

「今ね、この前一緒に星を見たところの道を通ってるよ〜」って楽しそうに実況してくれて嬉しかった。
ふと、最近全然電話できてなかったねって彼が言ってくれたとき
「全然気にしなくていいのに〜!」とか思ってもないこと言ってしまったのを後悔している。本当は毎日、今日は電話できるかな〜ってそわそわしながら連絡が来るの待っていたのにね。
「素直にならなきゃ、素直な人に取られちゃうよ」ってりゅうちぇるが言ってた。
本当にそうだな。次に話すときはもう少し素直になろうと思いました。


よく行く神社で七夕祭りが開催されていて、数十年ぶりに短冊を書いた。
紙に書くだけで願いが叶うとは思っていないけど
文字にするとなんだか本当に叶うような気がした。

7月7日は元彼との記念日でした。
もしあのまま付き合っていたら、今年で5年だった。

このまえキイチビール&ザ・ホーリーティッツを聴きながら晩御飯を作っていたら
無意識にボロボロと涙が出てきてびっくりした。
初めて一緒にライブを見に行ったバンドで、解散すると知った時も2人で一緒に悲しんだね。

元彼には彼女がいるし私にも好きな人がいて、終わった恋に未練はない。
共通の友人からあなたが幸せそうだと聞いて本当に嬉しくなったし
このままずっと幸せでいてほしいと心から思っているんだけど、
音楽を聴くと蘇ってくる思い出がたくさんあります。

6年ぶりにあなたがいない夏を過ごすことになる。
完全に他人と割り切るには一緒にいた時間が長すぎたけど
これもそのうち慣れていくんだろうな。

去年の今頃とは全く違う人を好きになっているのが不思議です。
人の気持ちも生活も、一年もあればすっかり変わってしまうんだなと思いました。
今大切な誰かがそばにいる人は、一緒にいられる今日を大事にしてね。


仕事も忙しくて、夜ぐっすり眠れない日々が続いている。
キューピーコーワヒーリングを飲み始めたけど、これ効果ある?

今日のお昼休みに同僚の止まらない愚痴を聞いていたら
どんどん心がしんどくなってしまいました。
ストレスが溜まる職場だけど、誰が聞いているかわからないような場所で
人の悪口をペラペラ喋るような人間にはなりたくね〜〜と思った。
他人のネガティブな感情に引っ張られるということは自分も相当余裕がないということだから、この土日は自分の好きなことだけをしようと思います。

明日は大好きなジブリの映画を見に行きます。
もう何十回も見ているけど、大きなスクリーンで見れるのは初めてなので
このためだけに仕事を頑張った!えらい!穏やかに過ごせますように。

今週もお疲れ様でした。
読んでくれてありがとう。
素敵な週末を!

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?