見出し画像

幸福への第一歩


失恋してから心から笑える日がかなり少なくなった。

気軽に誘える友達がいないので
休みの日も1人で部屋にこもっていることが多い。

仕事は週2で在宅勤務なんですが、この前金曜と次の月曜が在宅の時があって
土日を含めた4日間で喋った言葉は「袋いらないです」だけだった。
連絡も誰からも来ないので多分私がいま部屋で死んでいても
誰にも気づかれないだろうな。

そんな私ですが昨日の仕事終わりはお笑いライブを観に行って
久しぶりにテンション上がることがあった。
さや香とダブルヒガシのツーマン、これだけを楽しみに生きていた。

シークレットゲストありとのことで全く情報がなかったんだけど
なんとオズワルドと紅しょうがが来ました。
1人で観に行ったんだけど、え〜〜〜!!!って思わず言ってしまいました。
紅しょうが大好きなんです。
まじか、今年度最終日頑張ってよかった。
4組とも面白くて久しぶりに笑えた気がします。

ネタが終わったあと、お客さん参加型のコーナーがあった。
芸人さんに指名された人がステージに上がって参加できるんだけど、
こんなとき積極的に手を挙げられる人間だったらなあ。

昨日の朝は大雨+傘がひっくり返るレベルの強風だったんだけど
夕方劇場に向かう頃にはすっかり雨は上がっていた。

後楽園初めて行ったんだけど、東京ドームの近くに
ジェットコースターがあるんですね。
乗っている人の悲鳴が時々聞こえてきて、大都会のど真ん中でジェットコースターが走っているなんて不思議だった。

面白かったこと、ゲストで大好きな紅しょうがが来たことを
いますぐに誰かに話したかったけど、こんな話をできる人なんていなかった。
お笑いが好きだった元彼に話したらきっと
めっちゃ良いじゃんと笑って聞いてくれたんだろうな。
帰りにコンビニでビールとおつまみを買って、部屋で1人余韻に浸った。

そして今日は天気が良くて過ごしやすい気温だったので外に出た。
気分がいいので自分の好きなものを食べる日にしました。

お昼に起きて、歩いてスタバの新作を買いに行った。
キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ、
多分今この世で一番美味い飲み物です。
ウマ!!って叫びたい気持ちを抑えながら飲んだ。
これを開発してくれた人にデッカい花束を送りたい。
ついでにさくらドーナツも食べた。

夜ご飯は最近ずっと食べたかったモスバーガーにした。
お腹いっぱいになって今、ウトウトしながらnoteを書いているところです。

この頃好きなものを我慢せずに食べまくっているので
ダイエットをしないととんでもないことになりそう。
というか、もうなっている。

食べ過ぎた罪悪感を少しでも消したいので
これを書き終わったらウォーキングにでも行こうかと思っています。
そして帰ってきたらすぐにお風呂に直行する。
チャットモンチーを聴きながらのんびり歩くことにします。

陽が落ちても寒くなくて過ごしやすくて最高だね。
気が変わらないうちに行ってきます。

お笑いライブを観て、好きなものを食べて、
もしかしてこれだけで十分幸せなのでは?



と、まるちゃんも言っていることだしな。

明日は部屋の掃除をして、コナンの映画をみて過ごすことにします。

読んでくれた方、ありがとうございました。
おやすみなさい



この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?