見出し画像

クリームソーダ


何も予定のないGW、ひたすらアニメを見て過ごす予定です。
私がアニメを好きになったきっかけがダイヤのAなんだけど
原作も買ってグッズも集めていた。
これを超えるアニメはないと思っていてスポーツ系はなんとなく避けていたんだけど、ハイキューにどハマりしています。
もっと早く見ればよかったとめちゃくちゃ後悔している。

1日1シーズンのペースで見たと職場で話したらみんなドン引きしていた。
そして明日はハイキューの映画を見てきます。
音駒の研磨くんが好きです…

久しぶりに喫茶店に行ってコーヒーを飲みながら最近のことについて考えていた。
昔は喫茶店に行くと必ずクリームソーダを頼んでいたのにな。

魔の生理期間に突入し、今月も全く乗り越えられる気がしない。
ここ最近の自分のnoteを見返して、なんでこんなに前向きなんだよ…と思うほど
ネガティブになっています。
好きな人は相変わらず優しいけど、1日中既読にならないトーク画面を見つめながら、私何か変なこと言っちゃったかな〜と少し落ち込んだりしている。

彼は昔からLINEをあんまり開かないと言ってた。
確かに付き合っている時も連絡が1〜2日返ってこないこともあった気がする。
距離が近いと感じる時もあれば、すごく遠くに感じる時もある。
基本寝ているか友達とゲームしているかのどっちかなんだけど。

声が聴きたいけれど、きっかけがないと誘えない。
恋人じゃないし、片想いって難しい。

失恋や仕事のことで落ち込んでいた時、
「〇〇(彼)と電話したら元気になったよ」と言ったら
「俺のほうこそだよ」と言ってくれた。その言葉を何度も思い出している。

だけど彼に振られた時のこともちゃんと覚えている。
会えるのを楽しみにしていたら急に「やっぱり会えない」と言われた日のこと。
今月末なんとか彼に会う予定を作れたけれど、直前になって
やっぱり忙しいからまた今度にしようとか言われたらどうしよう
なんてことも考えてしまう。

ここ10年間、完全に片想いからの恋愛をしてこなかった。
なんとなく仲良くなって、相手から「私のこと好きなのかな?」みたいな雰囲気を感じて、私も意識するうちに好きになって恋人になる、みたいな流れだったので
人生の中で自分から好きになった相手は彼しかいない。
物理的な距離もまたもどかしくて嫌になる。だめだねぇ、早く寝よう。

あっという間に春が過ぎて、もう次の季節が来ようとしている。
夏が大好きな私は日焼け止めの匂いにテンションが上がっている。
仕事が終わる18時、ついこの前まで真っ暗だったのに最近はまだ明るくて
帰り道の空の色を見るのが楽しい。

最近よく家でカメラロールの中を振り返っています。
田舎のおばあちゃんの家で過ごす夏の写真が大好きです。
田んぼの緑、蝉の鳴き声、川で泳ぐ魚、窓際の蚊取り線香、
おじいちゃんがBBQのための炭を起こしていて
台所ではおばあちゃんがおにぎりを握っている。
小さい頃から変わらない夏の風景。

お母さんや友達に地元に帰ろうと思っていることを伝えたら
みんなめちゃくちゃ喜んでくれて、涙が出るほど嬉しかった。
東京ももちろん楽しかったけれど
ボロボロになった時に「帰っておいで」と言ってくれる人達がいる。
私にはちゃんと帰る場所があるんだなと。

これからはもっと大事にしたいです。
東京で過ごす最後の夏、どんな夏にしようかな。
次に喫茶店に行ったらさくらんぼの乗ったクリームソーダを飲もう。

読んでくれた方、ありがとうございました。
素敵なGWを!

おやすみなさい


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?