見出し画像

がんばらなくても夢が叶う方法

「今年こそ目標を達成して、なりたい自分になりたい!」

「でも、休みの日は、TV見て、漫画読んで、
 YouTubeをだらだら眺めるだけの
 生活になっちゃってる・・・。



やる気を出して、目標を立ててみたけど、いつの間にか、自分が決めたことを達成できなくて、自己嫌悪に陥ってる人って多いですよね。



Twitterを少し眺めているだけでも、

・毎日の家事や育児の合間を決めたことに取り組もうと思っても、そのための時間がない。

・最初はやる気があって始めた事も、
  だんだんと義務感になってしまい
  続けるのがしんどくなってきている。

・何となくやる気が起きなくて、
 ダラダラしてしまう。

・副業のため毎日ブログを更新しているのに
 ネタを探すためにTwitterを見ていたら、
 更新できないまま1日が終わってしまった。 


そういった愚痴や不満、
慰めを求めるツイートであふれかえっています。


そのたびに、

「続ければ、きっと成果がでるから!」

「最初は誰でも上手くいかないよ!
 続けていくうちに慣れていくよ!」


そういった励ましのツイートを開いて
”いいね”をポチっと押している。

言葉一つで、
続けられなかった自分を
許してもらえた気になっている。


これを読んでくださっているあなたにも
そんな経験はありませんか?



だったら、
このnoteを読んでいるあなたはラッキーです。


僕から

「どんな気分、モチベーションであっても
 必ず目標を達成できる方法」

というのを、こっそりお伝えしちゃいます。


ここでお伝えする方法は、
そのまま日常にも使えることが
凝縮されていますので、
すぐに役に立つはずです。


このnoteを読んだ方の感想を紹介すると…


「努力でがんばる時代は終わりましたね。」


「趣味を始めたい方、ちょうどいいかも」


「思い通りに目標を達成できるなら、一番知りたい話!」

と、多くの共感の声を頂いております。


もし、あなたがやりたいことに取り組もうと思っても、続かない・・・ということでお悩みでしたら、


5分ほど時間を取って、
必要なところはメモしながら
読み進めてみてください。


そうすることで、あなたに必要な情報が自動的に頭の中にインストールされていきます。

そして、必要な時にここで得た知識を使って、理想とする目標を達成することができます。


では、本題に入りましょう。



目標を達成できないのは、
やる気がないからとか
才能がないからとか
そういった問題ではありません。


理想を実現できない原因は、ただ1つ。

「目標を達成するための技術を
 身につけていないから。」

これに尽きます。



気合いや根性で乗り切る目標達成論は時代遅れです。


例えば、

公道で車を走らせるためには、
運転免許を所持していなければいけません。

美容師さんがお店で
お客さんの髪を切るためには
美容師免許が必要です。

飲食店を開きたいのなら
調理師免許や食品衛生責任者の
資格を所持していなければ
開業することができません。


それらの免許や資格と同じ様に、

自らの目標を設定して
その実現に向けて
必要な項目を達成させていくことは
1つのスキルと同じである。

と僕は考えています。


いわゆる気合いとか根性といった
精神論的な教えではなく、
きちんと体系立てて説明できるスキルです。


現代では脳科学や心理学などを基に、
裏付けられた理論がしっかりとあるものなので、
多くの人に再現可能なノウハウになっています。



それを僕は、

がんばらない目標達成術

というコンセプトで
日々Twitterやブログなどで発信をしております。



そのスキルを普及させ
多くの方のお悩みを解決するべく、

僕は今年の9月に
目標達成コミュニティ「C-Engine」
の運営を行いました。


ほんの一例ですが、
C-Engineに参加したメンバーの
実績をお伝えすると…


Case1.ブログ記事を更新する習慣がなかったSさん

毎日1記事更新を決めて、
30日間ほぼ毎日更新を達成。

ブログへのアクセスから
自身の占い事業に申し込みも入り、
収益につながる。

Before

画像3

After

画像3



Case2.ギター経験ゼロだったSHさん

毎日40分以上の練習を続けて、
憧れだった楽曲を弾けるようになる。

Before

画像4

After

画像5



Case3.ツイッターでフォロワーが増えないと悩んでいたKさん

自ら設定した目標に沿って日々の課題をクリアし、1000フォロワーを達成する。

Before

画像6

After

画像7


このようなことを実現してきました。

C-Engineのメンバーに特別な才能があったから
・・・という訳ではありません。

まして、僕があーしろ、こーしろと
細かく指示をした訳でもありません。


メンバー1人1人が自ら叶えたい目標に
心から向き合い、実現できる方法を考え、

日々の積み重ねを少しずつ行ってきたからこそ
達成できたことなのです。



大丈夫、思い通りに目標を達成する力は
あなたにも備わっています。


僕たちが、
自分の思い通りに
夢や理想を実現させていくためには

①思い浮かべるだけでワクワクするような
 心から叶えたいと思う目標の設定

②目標達成に向かうための日々の行動

この2つの要素が重要になってきます。


これらは別々に独立した存在ではなく、
それぞれを互いに結びつけることで
真の力を発揮するものです。


心から叶えたい目標×毎日の行動
=継続して成果を出す仕組み


この公式をメモしておいてください。

目標という言葉を定義しておくと、

自分の「こうなっていたらいいな。」という
未来に対する願望を
わかりやすいように
言葉で表したものになります。


例えば、

・11月末日までにフォロワー1000人を達成する。
・クリスマスまでに彼女をゲットする。
・結婚式までに5㎏痩せドレスが着られるようになる。
・来年には月収50万円の収入を得られるようになる。
・お正月に家族でハワイ旅行に行く。

こんな感じで、
人によって願望や実現させたいことは
変わってきます。



ただ、どんな目標にも共通して言えることは、

たくさんある未来の自分の姿から1つを選択している。

ということです。


あなたには無数の叶えたい夢や理想があり、
それが目の前に広がっています。


その中でも、

「いつ頃の、この時にいる自分は、
 こんな風になっていたい!」

そういった願いが心の中にあるはずです。


それを言葉にして表すことで、
自分の目に見えるようにし、
そこに向かって歩いていこう!
と決意することができるようになります。


それはつまり、

未来にいる自分と、
現在にいる自分をつなぎ合わせること

とも言えます。

画像1

目標を達成させるという事は、
自ら進むべき道を作り出し、
そこに向かって歩いていくことなんです。


これが、がんばらない目標達成術の
根っこになる理論です。

この目標を達成させるための理論を
知っているか、知らないかで
今後の人生の充実度は全く違うものになります。


継続して成果を出し続ける仕組み
を作ることができれば、

・ブログを100記事更新する。
・フォロワーを1000人達成する。
・弾きたかった楽曲を弾けるようになる。
・自分の絵やイラストに固定ファンをつける。
・資格の勉強を続けて、国家資格を取得する。
・不安定な生活習慣を健康的なサイクルに変える。
・今の職場を抜けて、給与や待遇の良い職場に転職する。

といった事も、十分実現可能になっていきます。



「がんばる」というのは、
自分にとって異常な状態です。


目標達成までのスピードを
どうするかによって、
”きつさ”というのが変わってきます。

で、「がんばる」というのは
自分にとって負荷をかけ続ける
脳にとって異常な状態なんです。


自分の能力や体力を向上させるために
筋トレみたいに負荷をかけることは
あると思います。

しかし、目標達成において
その負荷をかける必要性は
全くないです。


目標というのは
あくまでも行動するための
きっかけに過ぎないからです。

そのきっかけが
しんどいものであればあるほど、

あなたの理想を実現する壁は、
大きく達成困難なものに
なってしまいます。



例えば、

短距離を全力疾走すれば、
それだけ早くゴールにはたどり着けますが、
体力はかなり消費してしまいます。

もしそのゴール地点が、
実はマラソンほど距離があるものだった場合、
ほぼ100%バテて倒れてしまうでしょう。


一方で、ゆっくり歩いていけば、
使う体力も少なくなり
目標達成するまでのハードルは下がりますが、
時間はかかってしまいます。


もし、到達しなければいけない距離が
東京ー大阪間のように離れていれば、
そのスピードでは到底叶えることは
できないでしょう。


いつかモチベーションが切れて、
挫折してしまいます。


場合によっては、
飛行機や新幹線を使った方が、
早くて楽に確実に
到達できることもあります。

使う体力と言えば、
飛行機や新幹線に乗るまでの
チケットの手配や移動くらいでしょうか。


「がんばらない目標達成術」というのは、
そういった未来→現在に向かうための
道のりを上から眺めてみて、

最も効率よく、
いかに楽に到達することができるか
というのを現実化するスキルでもあります。


言い換えると

理想の地図と最短距離を思い描く方法

ということです。


この地図が手に入れば、
必要以上に負荷をかけ続けることもなく
”がんばらずに”目標を実現させることが
できるようになります。



そんな理想の地図の描き方を
知りたいあなたへ。


ここまで、
あなたが目標を達成させるために必要な
「がんばらない目標達成術」
のエッセンスを凝縮してお伝えしました。


事実、僕はこの手法を知ってから、

・彼女(=今の妻)をゲットして、結婚できた。

・26歳の時にマイホームを手に入れた。

 今は妻と子ども2人と犬1匹に囲まれた
 ストレスフリーな生活を送れている。
 休日には庭でBBQをするのが楽しみ。

・会社員を辞めて、独学で保育士資格を取得。
 
 社会性も高く、子どもたちの笑顔に癒され、
 保護者からも感謝されるような
 やりがいのある素晴らしい仕事に就けている。

といったことを実現させてきました。


そしてそれは、
今も1つのスキルとして
磨かれながら成長している途中です。


また、「C-Engine」の成功を通して、
今まで自分の中にあったスキルを
周りに広げることの喜びと
大きな自信を得ることができました。


僕にとっては
この喜びのために貢献していくことが、

何よりも嬉しく、
充実感のあるものになっています。



だからこそ、
このスキルであなたも
夢を実現させてほしい。


このnoteを読んでくださっているあなたにも
「がんばらない目標達成術」を知って頂き、
その良さを体感して欲しいと考えています。


なので、この
”がんばらない目標達成術”を手に入れる方法を
全て無料でお渡しします。


僕が伝えたい目標達成術の理論全てを
1つのコンテンツとしてまとめました。


今後配信していく内容としては、

1.自分の夢や理想を立体化させる目標設定のキソ・キホン
2.夢→目的→目標を矛盾なく繋げるための非常識な目標設定理論
3.設定した目標を現実世界に落とし込む「がんばらない目標設定術」
4.目標達成に向けて歩き続ける究極の原動力「アークリアクター理論」
5.日々の達成感を再生可能なモチベーションに変換するための記録の力
6.モチベーションの質を分ける4つのエネルギーフェイズ

といった
未来→現在をつなげるための
ノウハウを全てお伝えします。

C-Engineのメンバーが
どのように目標達成できたのか、
その秘密や仕組みも公開します。


また目標設定だけでなく、
仕事やプライベートでも役立つ考え方、
定期的にモチベーションが上がる話
というのもお送りする予定です。


受け取り方は、僕のLINE@を友達追加する。

それだけです。


お渡しするのは
C-Engineを通じて実証済みの
「がんばらない目標達成術」
その全て。


ここまで、このnoteを
真剣に読んでくださったあなただからこそ、
その価値に気づかれていると確信しています。


「がんばらない目標達成術」を今すぐ手に入れたい。

という方は、
下記リンクをクリックして頂き、
そこに僕の名前が出てきますので、
「友達追加」というボタンを押して頂ければ
登録完了です。


僕自身、LINE@という
親密に連絡を取れる状況だからこそ、

興味がある方とつながって、
お互いに気づきや学びを
深め合えたらいいなと思っています。


ぜひこのノウハウを実践して頂き、
自分の目標を楽に叶えて、

たった一度きりの人生を
笑って楽しめるようにしましょう!


では、続きはLINE@でお待ちしています。

べぽ


がんばらない目標達成術の全てを受け取れる
LINE@はコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?