見出し画像

【日記】提案していく楽しさ

今年に入っていろいろと自分から動いていくことを心がけています。

動く基準としては「おもしろそう」と「やっといた方がいいよな…」と「法に触れていない」なのですが,世界がどんどん広がっていくようで楽しいですね。

今はあれもこれもといろいろと浮かんでいる状態ですが,傍らには,
「総務が欲しいな…」
「法務が欲しいな…」
「経理が欲しいな…」
「営業が欲しいな…」
「ご飯作ってくれないかな…」
「話し相手になってくれないかな…」
「朝起こしてくれないかな…」と考えている自分もいます。


それはそれとして,毎日一つ一つ進めていると,充実感や達成感も感じられます。

何より楽しいのは,協力できそうな部分,依頼した方が良さそうな部分についてはどんどん会社や他の人に提案しているときです。

資本があるところの方でやってもらった方が速いし大きくなると思えば,そちらに話を持っていきます。

リスクはもちろんありますが,今は作業自体が楽しいので,それはそれでいいかと。周りの人も信用できる人が多いし。「まさかあの人が…」ということになっても,それはビジネスの世界の話ですからね。

今のところは盛り上がることが多いので,楽しく協力して進めることも増えてきました。

一つ一つは小さなことですが,小さな身体には十分な充実感を感じています。ありがたいことです。

でもほんと,法律の知識は身につけていかないとなあ…。(法学部卒なのに)

(Canvaで「新しいアイデアをカエルと共有して,協力するのは楽しい」と入れたのだが,おもちゃのカエルが出てきてしまった。AIとはあまり協力できそうにない。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?