見出し画像

初心者必見!5分でわかる『Terra Nil』【新作ストラテジーゲーム】

こんにちはベオルブです。

今回紹介するゲームは「Terra Nil」。

☆ストアページ⇒https://store.steampowered.com/app/1593030/Terra_Nil/

ジャンルはステージ進行型のストラテジー。

この動画では、体験版でわかった本作の魅力やゲーム性を紹介します。
私ベオルブ、このTerra Nilをめっちゃ激推ししています!

☆動画ではより詳細にゲームの魅力を紹介しています

①ゲームの基本情報

開発は南アフリカのFree Lives。発売日は未定。対応機種はPC(Steam)。

体験版は日本語に対応していませんが、製品版は日本語に対応予定です。
現在も体験版をプレイ可能です。

この体験版の同時接続プレイヤー数が9.6万人を超えるなど、世界的にバズっており、私ベオルブもプレイして、そのゲーム性に魅了されました。

②ゲーム性

本作のテーマは『生態系の再構築』。

プレイヤーは何もない荒れ地を、様々なテクノロジーを用いて動植物が生息する楽園に変えていきます。

ゲームルールはとてもシンプル。

それぞれの建物には効果と建設コストが設定されており、
残りコストに気を配りながら建物が持つ効果を最大限に発揮できるよう、効率的な配置をしていきます。

③最初のステージをクリア!

ここからは最初のステージを攻略していく様子を一気に紹介していきます!
※詳細は動画にて


終わりに

今回はTerra Nilを紹介しました。

ストラテジーのゲームでありながらシンプルで直観的なUIによりすぐにゲーム性を把握できました。

また『生態系の再構築』というメッセージ性に感動しましたね!

Steamのスレッドには泣いたと語るプレイヤーもいました。

街づくりシミュレーションが好きな方、リソース管理がキモになるストラテジーゲームが好きな方は要チェックなゲームだと思います。

今後も注目のストラテジーゲームを紹介していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?