見出し画像

自然の恵みについて考える

みなさま、おはようございます☀
Beor@(ビオラ)です✨

雨の音て聞いていると集中力を増したりしますよね☔

そこで本日は
自然の恵み」について書きたいと思います♪

01|雨が与えてくれるもの

恵みの雨と言われることもありますよね♪
それだけ人間にとって水源は大切です!

蛇口を捻れば水が出ますが、それもしっかりと水源が確保されてるからという事を忘れてはいけないなと思います😊

また雨の音を聞いているとリラックスしたり、集中力が高まったりしますよね☔
このヒーリング効果も雨が与えてくれるものですよね✨

また、ほとんどの食材は雨があるから得られる自然の恵みですよね♪

02|自然の恵みといえば✨

オーガニック商品こそ自然の恵みを1番取り入れていると思います♪

自然由来の成分は化学薬品では作ることが困難なものがたくさんあります✨

それらを得ることは人間にとってとても大事なことだと思います😊

03|紙とプラスチック

コンビニなどのレジ袋が有料化されてからしばらく立ちますが、みなさまはなぜ有料化になったかご存知ですか?😊

簡単にいうと、プラスチックゴミを減らしていこうという取組みの1つです♪

またストローなどもプラスチックのものから紙のものへ変更している企業も多くなってきましたね😊

こういった活動によりプラスチックゴミは減っていると思いますが、環境問題は紙製品を使えば良いという簡単な話ではありません😊

紙の製品をつくるためにはプラスチック製のものよりコストがかかったり、より多くのエネルギーを消費します💪

また、紙製品は強度面や衛生面から使い捨てのものがほとんどです😖

紙とプラスチックどちらが良いか悪いかではなく無駄遣いを減らしたり、再利用するなど1人1人が環境問題に取組む事が大切だと思います♪

次回はまさに今!!
7月」について書きたいと思います♪

お読みいただきありがとうございました🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?