見出し画像

ゆうえんちでリラックス?

みなさま、おはようございます☀
Beor@(ビオラ)です✨

来週から緊急事態宣言発令という事もあり本日は人出が多いように感じました😅

本日はコロナ禍の影響をもろに受けている
「ゆうえんち」について書きたいと思います♪

01|7月9日開場

本日開園したゆうえんちがあったので記事にしてみました🤣

旧後楽園ゆうえんちが66年前に開場しました♪
実はひらがなでゆうえんちと書くのが正式名称らしいです✨

今では名前が変わり「東京ドームシティアトラクションズ」となっています😊

02|絶叫マシンでリラックス!?

後楽園ゆうえんちと言えば「ゆうえんちで僕と握手」のイメージですが、もう1つ有名なことが✨

日本で初めて本格的なジェットコースターを導入した遊園地としてです♪

ジェットコースターは体に悪影響があるという話が良くありますが、リラックス効果が期待できるのです🤣

原因は諸説ありますが、極度の緊張と恐怖を体験することで逆にリラックスしたり、絶叫することでストレス発散になりスッキリするなど😅

緊急事態宣言でしばらく行けなくなりますがコロナ禍を乗り切ったら思いっ切りジェットコースターで叫びたいと思います♪

次回は暑いときに飲みたくなる
スムージー」について書きたいと思います♪

お読みいただきありがとうございました🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?