見出し画像

太田裕二が送る『Be Talk』あなたの“なりたい”を考えてみませんか?|株式会社Be 公式note

こんにちは。
株式会社Beの広報担当です。

9月に入り、いよいよ「Be Talk」がスタートします。私自身が誰かと対談するというわけではないのですがドキドキと緊張が高まっています。

今回のnoteでは、9月5日から配信が始まる『Be Talk』の初回のお話と、私自身のBeの生き方について書いていこうと思います!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


まもなくスタートするBe Talk

画像3

9月からスタートする「Be Talk」のコンセプトについては、先日このnoteで紹介しました。SDGsに取り組む企業やNPO法人などで活動されている方をゲストにお呼びして、仕事に対する考え方や趣味、大切にしている価値観などについて対談いただくという内容。

初回は、「Be Talk」のMCを担当する太田裕二さんに、ご自身の話をしていただく形になりました!太田さんは、東京大学を卒業し、俳優・タレント・気象予報士として幅広く活躍している30歳。(2020年9月時点)

ちょうど節目となる年齢でもあるので、さまざまな角度からお話が聞けそうです。なぜ東京大学を目指そうと思ったのか、どういう経緯で芸能界に入ったのか、そのあたりも注目していただけたらと思います。

MC太田裕二さんのBeの生き方を少しだけ

画像3

この企画をスタートしたことをきっかけに、太田裕二さんと少しだけ話をさせていただく機会もありました。TVで観ているときには整った顔立ちと華やかさが印象的だと思っていたのですが、実際にお会いしてみると自分の夢に向かって突き進んでいる方だと感じました。

Be Talkの中でも
「エンターテインメントの世界で、たくさんの方に幸せと笑顔を与えたい」と明るく口にしていました。

太田さんのお話を伺って思ったのは、どんな人もBeの生き方を持っていながらも、それを誰かに伝えるシーンがあまりないので、パッと出てこないのかもしれないということでした。Be Talkで太田さんのBeの生き方が決まるきっかけになったお話がありましたが、みなさんも忘れているきっかけがあるのではないでしょうか。

Beの生き方を考える入口

画像2

この企画に携わって、私自身もBeの生き方を考えるきっかけをいただきました。私の場合は、そもそも広報としてBeというブランドに関わっているのは、なぜだろう?というところから考え始めました。

学生時代は、ボランティアの学生団体で活動していて、誰かの毎日が良くなるように、自分が役に立てたらいいなと思って動いていました。就職活動をするときも、そういう気持ちを持っていたのを思い出しました。特に、女性の生活を良くしたいという想いから化粧品メーカーへエントリーシートを送ったのが、今の仕事をするきっかけになっていたような気がします。

学生時代に経験したことが活きているのが嬉しいですし、当時思っていた「誰かの毎日が良くなるように行動したい」という想いで仕事をできているんじゃないかって感じます。まだまだこれからですが・・・。


いかがでしたか?
生きていくうえで大切にしていること、どうありたいかというBeの部分を考えるきっかけに、ぜひ「Be Talk」をご覧いただけたらなと思います。太田裕二さんのBeの生き方についての話もお楽しみに♪

【太田裕二】
▼公式サイト
http://www.flip-up.jp/members/oota.php

▼Twitter
https://twitter.com/yj_ota

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?